Lifestyle

大手のゴミ利息より100倍お得な、マイナー銀行をセレクト。確実に増やそう

愛媛銀行 「100万円限定定期預金」年0・27%

(画像:愛媛銀行公式サイトより)

(画像:愛媛銀行公式サイトより)

 まずオススメしたいのが、愛媛銀行。  愛媛県というか四国を代表する地方銀行で、もう何年も前から積極的な金利を提供しています。ということで、佐藤はもう何年も前から資産運用している銀行のひとつ。  愛媛銀行のネットバンク、四国八十八か所支店に口座を作り、まずは、ひとり100万円までの1年定期「100万円限定定期預金」はどうでしょう。金利は年0・27%。高い金利なので、100万円までとなっています。  もちろん銀行に行く必要はなく、全てネットで申し込めます。お金の入出金はゆうちょ銀行か、ローソンのATM。お金を引き出す時は、どちらも毎月4回までATM手数料が無料です。100万円以上、預金したい人は、1年~3年までは年0・2%、一度に300万円以上なら0・22%となってます。  金利0.2%でも、大手銀行の0.002%と比べると、実に100倍の利息がつくわけです。

商工中金 新口座開設で50万円以上の定期預金 年0・22%

 続いて紹介したいのは商工中金。  中小企業向けの金融機関で、ここのネットバンクで新たに口座を開いて50万円以上の定期預金を預け入れると、年0・22%。  さらに、アプリで口座を開くとamazonギフト券1000円がもらえ、300万円以上の残高によってキャッシュバックももらえる。つまり、お礼を口座に現金で振り込んでくれるというもの。  ただし、一度、口座を開いた後の金利は年0・2%になります。

あおぞら銀行 普通も定期も年0・2%

(画像:あおぞら銀行BANK支店Twitterトップより)

(画像:あおぞら銀行BANK支店Twitterトップより)

 さらにもう一つ取り上げるとしたら、ゆうちょ銀行のATMからの出し入れが無料のあおぞら銀行でしょう。  こちらは現在、定期預金金利が年0・2%であること。さらに、今なら普通預金の金利も同じ0・2%。ネットで申し込みができて、お金の出し入れはゆうちょ銀行のATMで行うことになるので、日本全国どこからも申し込めるはず。  普通預金も定期預金も同じ金利なら、いつでも出し入れできる普通預金に預けておきたいと思いますが、普通預金の金利は今後見直しになることもあるんだろうなと佐藤は予測しています。
次のページ 
短期間だけ運用したいという人には…
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ