Entertainment

菅田将暉は何位?春ドラマで良かった主演男優ランキング

名演賞 北村有起哉『半径5メートル』

 ひと目見たときからその佇(たたず)まいに惚れ惚れしてしまったのが、『半径5メートル』(NHK総合)でトランスジェンダーの女性を演じた北村有起哉。  スッと背筋を伸ばしてソファに座る姿が実にエレガント。女性らしい言葉遣いも無理がなく、普段からこんな口調なのかと思ってしまうほど。お菓子を指でつまんで配る仕草もいちいち上品で、頭のてっぺんから足先まで女性を感じます。わざとらしさがまったくなく、肩の力の抜けた演技が見事でした。

最優秀名演賞 菅田将暉『コントが始まる』

 ランキングで1位に選ばれた菅田将暉。『コントが始まる』(日本テレビ系列)でお笑い芸人として成功する夢を追う主人公を等身大で演じましたが、もはや演技に見えないことも。  あまりにも自然に言葉を発するため、用意されたセリフなのか、アドリブなのか、判断しかねてしまいました。特に、同じく演技達者な神木隆之介と仲野太賀と談笑しているシーンなどは、まるでメイキングでも見ているかのようなやりとりに。  思いが込み上げて自身にツッコミながら涙を流す姿も、本気で泣いているかのようにリアル。今期の最優秀に選ばざるをえません。  さあ、この春あなたを魅了したベストアクターは? 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~49歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2021年6月20日 有効回答者数:30~49歳女性200名 <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ