Beauty

プランクをゲーム感覚で楽しめるトレーニングマット、ヨガ講師もハマってます

運動のレベルや時間を設定する

 次は運動のレベルや時間、パターンの設定です。 運動のレベルや時間、パターンの設定レベル・・・5段階(初めての方向け、手軽にトレーニング、毎日のトレーニング、しっかりトレーニング、限界まで挑戦!) 時間・・・30秒、1、2、3、4、5分 パターン・・・左右の手が対称の動きをするノーマル、非対称の動きをするランダム  ここまできたら、あとはスタートボタンを押すだけ。

指示に従って手の位置を動かしていく

 手を置く位置や、プランク(ここではひじを伸ばしたハイプランク)の正しい姿勢の取り方の説明が流れたあと、トレーニングが始まります。 正しい姿勢の取り方の説明が流れる 開始するまでのこの時間も、ちょっとしたトレーニング……。ひざを床について、休んでいてもいいかも。  さて、実践です。1回めはちょっと簡単な設定にしてみました。“EASY(手軽にトレーニング)”モード。パターンは左右の手が同じ動きをするノーマルを選択、時間は1分に設定。  普段は、そのままの姿勢で2分間キープするだけのプランクを取り入れているのですが、「プランク トレーニングマット」は、アプリの指示に従って、左右の手の位置をそれぞれの数字の場所へと変えて動いていきます。 アプリの指示に従って手の位置を変える1 アプリの指示に従って手の位置を変える2 つまりはプランクに動的な動きが加わって、より強度が上がるのです。 「左手1、右手1」といった番号を伝える指示が、画面上の点滅や音声でテンポよく続きます。 テンポよく番号が指示される それを追って動く。その繰り返し。
次のページ 
めっちゃキツイ! でも楽しい!
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ