Entertainment

「芸人の“妻たち”のブログ」が超ブーム。トレエン斎藤、パンサー尾形…妻が人気なワケ

人気 芸人妻ブログの特徴3:共感できる「グチ」も投下する

「芸人嫁」として人気を集めているブログでは、育児の楽しさはもちろん、悩みや大変なエピソードも包み隠さずつづられています。
『川島菜月です』

(画像:「川島菜月オフィシャルブログ『川島菜月です』」より)

 常に人気ランキング上位の常連となっているパンサー・尾形さんの妻や、はんにゃ・川島さんの妻、ノンスタイル・石田さんの妻は、多くの育児中の母親が共感でき、なおかつ不快にならない程度の「ギリギリの境界線」を見極めて悩みを発信するのがとても上手。  ネガティブな内容のブログを投稿した後には、気持ちがポジティブに切り替わったキッカケも必ず投稿しており、「グチりっぱなし」にならないさじ加減も絶妙です。

人気 芸人妻ブログの特徴4:しばしば夫が登場する

 芸人の妻たちのブログの人気の秘密はなんといっても、夫であるお笑い芸人が登場するところ。妻のフィルターがかかった芸人の素顔が新鮮に映ることもあるようです。
『ワイルド家族のチャイルドだろぉ?』

(画像:「ワイルド嫁はんオフィシャルブログ『ワイルド家族のチャイルドだろぉ?』」より)

 夫のおもしろい子守、子どもにデレデレする夫、夫の苦手な家事、夫のありえない失敗など、ちょっとおもしろい引きの強いエピソードは、アメーバブログのトップページで「トピック」として取り上げられ、アクセスを伸ばすこともあります。そのままネットニュースになっている光景も、ときどき見かけますね。
次のページ 
夫婦のブログを読み比べられる
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ