Entertainment

「芸人の“妻たち”のブログ」が超ブーム。トレエン斎藤、パンサー尾形…妻が人気なワケ

人気 芸人妻ブログの特徴5:夫婦のブログを読み比べられる

 人気ブロガーの中には、夫婦のブログ内容をときどき“リンク”させている人もけっこういます。  その筆頭は、ノンスタイル石田さん夫婦と、はんにゃ川島さん夫婦です。7月上旬の記事を見てみると……。
『嫁ログ』

(画像:「石田あゆみのオフィシャルブログ『嫁ログ』」より)

【ノンスタイル石田さん夫婦の場合】 <舞台の稽古が終わり電車で帰ってる途中に嫁さんのブログを読んでしまった。 結果・・・ 泣いてしまった。> ( 2021/7/7「NON STYLE 石田明オフィシャルブログ」より抜粋) <不思議、だけど 失くしかけてた真っ直ぐすぎる 次女ちゃんの想いに ハッとさせられた思い出になる 七夕の次女ちゃんとの夜でした。> ( 2021/7/7「嫁ログ」より抜粋) 【はんにゃ川島さん夫婦の場合】
<いやー二人のデートは久しぶりだったなぁー。 というかなっちゃんがやりたかった忍者体験 めちゃくちゃ良かった。 色々な経験できたし。いいねー> ( 2021/7/13 はんにゃ川島章良オフィシャルブログより抜粋) <夢が叶ったよ!!! ついに わたくし いや拙者は… 忍者になることに成功した> ( 2021/7/13 川島菜月オフィシャルブログより抜粋)  同じ日に同じ経験を共有している2人が違う視点でつづる文章を読み比べるのも一興。  それぞれのブログからは、良好な夫婦関係が垣間見られます。つらいニュースが多い今、家族、夫婦の仲睦まじい様子にほっこりする人も多いと思います。

最近の注目は、開設7カ月の「ココリコ遠藤嫁」さんブログ

 乱立する「芸人の嫁はん」ブログの中で最近メキメキと頭角を表しているのが、開設後7カ月の「ココリコ遠藤嫁」さんのブログ。男児2人を育てている遠藤さんの愉快なパパぶりが評判を呼んでいます。
『遠藤家のリズムを知ってるかい!?』

(画像:「ほほほ~い!ココリコ遠藤 嫁オフィシャルブログ『遠藤家のリズムを知ってるかい!?』」より)

 ママ友や育児仲間と容易に集まってワイワイできない今のご時世、「ママ友」と井戸端会議をするようなライトな内容で雑談気分にひたることができるのも醍醐味(だいごみ)。インスタグラムのキラキラした投稿に疲れてきたら、お気に入りの「芸人嫁」ブログを探してみてはいかがでしょうか。 【関連記事】⇒増殖中の「芸人の嫁はんブログ」5選。ノンスタ石田、パンサー尾形の妻も <文/北川和子>
北川和子
ライター/コラムニスト。商社の営業職、専業主婦を経てライターに。男女の働き方、家族問題、地域社会などをテーマに執筆活動を行う。
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ