Gourmet

わくわく!袋のまま作る「まるごとオレオアイス」。1本で大満足のボリューム

超簡単!オレオアイスを作ってみた

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます  袋を開封する前に、オレオを麺棒で叩いて細かく砕きます。クッキーのザクザク感を残したい場合は、軽めに叩くくらいがいいでしょう。 オレオを麺棒で叩いて細かく砕きます  こんな感じでしょうか。 クッキーのザクザク感を残したい場合は軽めに  そして、オレオの袋の片側一方を開封し、コップの中に立てかけます。 コップの中に立てかけます  もう少し高さのあるコップのほうが安定感があっていいかもしれませんね。

袋の中に材料を入れて混ぜる

 では、このオレオの袋の中に生クリームを1/3くらいまで注ぎ入れていきましょう。生クリームを加えることで、しっとりとした濃厚さを出すことができます。 オレオの袋の中に生クリームを1/3くらいまで注ぐ  次は牛乳を、オレオが浸るくらいまで注ぎ入れて。 次は牛乳を、オレオが浸るくらいまで注ぐ  甘いほうが好きな方は、甘味料も。 甘いほうが好きな方は、甘味料も  最後はバニラエッセンスを垂らして、香り付けをします。 最後はバニラエッセンスを垂らして、香り付けをします  あとは、袋の底までよくかき混ぜて。 あとは、袋の底までよくかき混ぜて  アイスの棒になるような長いものを刺したら、そのまま冷凍庫へ。 アイスの棒になるような長いものを刺したら、そのまま冷凍庫へ 3時間ほど冷やし固めて、完成 3時間ほど冷やし固めて、完成です!
次のページ 
3時間後…オレオアイス完成! 味はどう?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ