Entertainment
Love

バービー×峰なゆか「結婚の3時間後に離婚しても別にいいじゃん」

悩むのは相手ができてからでいい

B「そうだよね。結婚・出産をしたいのか、したくないのかっていう永遠ループにハマって1人で悩むのはよくわかるけど、これってやっぱり相手がいることだから、踏み出してみないとわからないことあるよね。だから、彼氏を作ってそれから悩んでみたらどうですか?」 峰なゆかM「あ、この人彼氏いないのか」

どうでもいい男と付き合ってみたら?

B「そうそう。33歳でこれから彼氏を作るとなると、どうしても結婚が頭をよぎって、付き合うことに慎重になったり、プレッシャーに感じたりもすると思うんだけど、そういうのは抜きにして、どうでもいい男と付き合ってみたらいいと思う」 M「わかります。私も今の夫のこと最初は超どうでもいいと思ってた。あとね、私、結婚自体もどうでもいいことだと思ってるんですよ。結婚して3時間後には離婚してもいいとも思ってたし、世の中には税金対策のために結婚と離婚を繰り返すカップルもいるわけでしょう?  だから、結婚してダメだったら離婚する。それぐらい軽く捉えてたらいいんじゃないですかね」 B「そうだよね。だって、相談者さんはたとえ離婚と結婚を繰り返しても、週刊誌に叩かれるような方ではないですから。うらやましいわ。自由にできるの。やりたいようにやっちゃえばいい!」 ============ 【動画はコチラ】⇒バービーのモヤモヤ相談室スペシャル「峰なゆかと考える、結婚・出産のモヤモヤ」前編  対談後編(8月4日に動画公開)では、夫婦別姓や男性の育児をめぐるモヤモヤに答えます。 【バービー】 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のメンバー。テレビ番組『ひるおび』のコメンテーターやラジオ番組『週末ノオト』のパーソナリティを務める。ピーチジョンとコラボした下着のプロデュースも話題に。著書に『本音の置き場所』(講談社)。twitter:@Barbie_Babiro 【峰なゆか】 漫画家。『アラサーちゃん 無修正』(全7巻)シリーズは累計70万部を突破。週刊SPA!で連載中の自伝的漫画『AV女優ちゃん』(既刊2巻、以下続刊)が発売中。女子SPA!で「アラサーちゃん名作集」と育児漫画「チャラいヒゲ、子を育てる」Twitter:@minenayuka <Photos:Shuichi Yamakawa Interview:Mariko Uramoto Edit:Mariko Kimbara>
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ