Gourmet

総額3億円のジュエリーを試着できるカフェが爆誕!体験レポートした

カフェでは銀座イタリアンとコラボしたスイーツが楽しめる

ジュエリーをモチーフにしたティラミス「CHORD LINKS」(1300円)は、ジュエリーを身につけながら堪能できる

ジュエリーをモチーフにした「CHORD LINKS ティラミス<Giovanni>」(1300円)。ドルチェは、ジュエリーを身につけながら堪能できる

 そして注目すべきは、カフェメニューへのこだわり。オープン後の期間限定で、銀座の人気イタリアン「Giovanni」 とのコラボスイーツを味わうことができます。  実際に食べてみると、想像以上に洗練されていて至福の味わい。こだわりのコーヒーと共に3000円以内でお姫様にでもなったかのような気分でカフェ時間を味わうことができました。  そして気になるのは、お店のねらい。やっぱりジュエリーが売れないとビジネスとして成立しないでしょうから、そのあたりについて同ブランドの石津大介COOに話を聞いてみました。

店舗はジュエリーを販売する“場所”ではない

HELICAL CHORDの石津大介COO

HELICAL CHORDの石津大介COO

――なぜジュエリーブランドがカフェ業態を始めたのですか?  想いの込もった上質なスイーツ・コーヒーと共に、自由にジュエリーを楽しめる“新体験”を提供するためです。 HELICAL CHORDにとって店舗とは、ジュエリーを「販売」する場所ではなく、ブランドを「体験」いただく場所。ジュエリーをもっと自由に手に取って試して欲しいという想いから、新しい「体験」を提案しています。  店内では、HELICAL CHORDの全アイテム、総額約3億円のジュエリーがショーケースではなく、オープンにディスプレイすることにこだわりました。ジュエリーを試着いただきながら、ここでしか味わえない各コレクションをモチーフにしたスイーツやコーヒーをお楽しみいただけます。これこそがヘリカルコードが考える新しい「体験」です。
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ドルチェやコーヒーに込めた想いとは?
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