「仕事から帰ってきた時のことです。玄関を開けたときに聞き慣れない水の音がしていて、不審に思って部屋に入ると、大変なことになっていました」

なんと、キッチンのある天井から大量の水が滝のように降ってきていたのです。そして、床はもちろんのこと、冷蔵庫や電子レンジ、IHクッキングヒーターといった電化製品もことごとく水が被ってしまっていました。
「それを見た瞬間、パニックになりそうでした。大事にしていた本やカーペットにも水が……」
陽菜さんは急いで避けられるものは避け、洗面器やボウルを使って水漏れに対処しようとしますが、一向に水が止まる気配はありません。
あまりの惨状に頭が真っ白になったと言う陽菜さんですが、なんとか気を取り直して、スマートフォンを取り出して動画で録画撮影を始めます。
「動画で撮影をしている間も水漏れは全然収まらず、床に置いた洗面器もすぐに一杯になって溢れてきました。もうなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだと悲しくなりました」
このままでは家具全部がダメになってしまうと焦った陽菜さんは、上階の若夫婦宅に突撃することを決意します。

インターホンを連打して自宅の惨状を伝えました。そうすると、旦那さんが現れてきたそうです。
「いかにも、今っぽい若者と言った感じの男性が出てきて一瞬身構えました」
しかし、陽菜さんの心配は杞憂で、旦那さんは精一杯済まなそうな表情で謝罪をしてくれたそうです。
彼いわく、流し台の排水管が外れてしまっていたことに気が付かなかったのだそう。「自分も今さっき帰宅して気がついた。本当に申し訳ない」と謝罪の言葉を述べました。