Lifestyle

夜に便利「センサーライト」がダイソーとIKEAで500円以下!どっちが“買い”?

電池交換が、IKEAは簡単、ダイソーは面倒

 頻繁に電池交換をするわけではないものの、IKEAはマグネット式でカパッと外して電池を交換できるためとても楽! 対してダイソーはフタがネジで留まっているためドライバーが必要で少々おっくうに感じてしまいます。
ダイソーとIKEAのセンサーライト比較

ダイソー「センサーライト」

機能重視ならダイソー、デザイン重視ならIKEAが“買い”

 ダイソーのものもIKEAのものもモーションセンサーの感度は良好で、「点いてほしい時にライトが点かない!」ということは全くありません。  機能面でいえば明るさセンサーを搭載しているダイソーに軍配が上がりますが、デザインはIKEAの方が小型でよりシンプル。良い意味で主張が強くなく、スタイリッシュで目立ちません。価格に関しては、IKEAが2ピースで899円なのに対してダイソーは1つ330円と、よりリーズナブルです。  デザインも機能も余分なものを極限までそぎ落としたIKEA、リーズナブルなのにさまざまな機能付きでコスパ抜群のダイソー、どちらを選ぶかは自分のライフスタイルや使うシーンによって決めると◎。  日常に取り入れてみると想像以上に便利で、日々のちょっとした不便を一気に解消してくれるモーションセンサーライト。今回我が家では新たに廊下へ設置したことで、夜に寝室へ移動する際の“廊下の電気を点けて消す”という手間から解放されました。玄関や廊下、クローゼットの中などあらゆるところで活躍してくれるのでおすすめですよ! 【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ <写真・文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ