Love

結婚式で酔っ払った父にマイクを奪われ、“まさかの発表”に会場大盛りあがり

新郎の父がマイクをもぎ取って…

 新郎新婦のスピーチが終わってこれで式も終わり、という時です。 新郎の父がマイクをもぎ取って… 酔っ払って赤ら顔をした新郎の父が千鳥足でマイクを持つ新郎のもとにやってきて、半ば無理矢理マイクをもぎ取ったのです。そして、「みなさんお集まり頂いてありがとうございます」と参列者へ感謝を述べ始めました。 「これぐらいで終わるんだったら、ただの微笑ましいハプニングだったんですけどね…」  目に涙を浮かべながら参列者に感謝の言葉を述べる父と、それを温かい目で見守る参列者たち。よっぽど息子想いの父親なんだなあ、と周囲が思っていると、衝撃の言葉が飛び出します。

「再婚することになりました!」

「こんな場で言うのもアレではありますが、重大発表があります! ジンの父親である私は、このたび、新婦のルミさんのお母さんと再婚することになりました!」と、新婦の母親と再婚することを宣言したのです。
再婚を発表した父母たち(提供・ルミさん)

子どもの結婚式で再婚を発表する父母(写真はルミさん提供)

 ジンさんもルミさんもその事については何も聞かされておらず、初耳でした。もちろん、親族の誰も知りません。  会場は突然のことにしんと静まり返りましたが、参列者の1人が拍手をし始めると、それにつられた参列者たちが続々と拍手をし始め、割れんばかりの盛大な拍手となりました。 「私たちがもらった拍手よりも、大きな拍手をもらっていましたよ」  ルミさんは苦笑いしながら言いました。
次のページ 
悩んだすえに報告が遅れてしまった
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ