Entertainment
Fashion

新庄剛志ファッションに胸がトゥンク…ド派手スーツはおしゃれ?徹底解説!

オフスタイルは「アメカジ」でワイルドに

 フォーマルでもトレーニング時のファッションでもない、オフコーデはどうかと言いますと、こちらは一貫してベースはアメカジスタイルです。デニム、チェック柄シャツ、トレッキングシューズはSNSに投稿されている新庄監督のオフスタイルコーデで多く見られるアイテム。これらすべてはアメカジファッションの代表的なアイテムでもあります。 新庄剛志ビッグボスのファッション アメカジファッションは「男らしさ」「無骨さ」「ワイルドさ」を象徴するため、まさに新庄監督にぴったりのテイストだと感じます。  またアメカジコーデはアメリカ人男性のような肉厚でパワーのあるボディラインでないと、着こなしが決まりません。  新庄監督は肩幅も広く、胸板も厚いのに対し、脚は細身の逆三角形スタイル。アメカジコーデが似合うタイプの体型ですね。自身でも自分のボディラインを活かしたスタイルというのをよくご存知で、同じアメカジファッションでも古着のダボっとしたデニムは穿かない様子。基本はスキニー・ストレート・フレアデニムで脚線美を表現し、オーバーサイズジャケットで上半身の肉厚さをより際立たせているスタイルを取り入れています。

流行りは追いかけず、いかに自分に似合う服であるかを追求

 現在のメンズファッションのトレンドは全般的にゆったりしたシルエットラインですが、そこはビッグボス。流行りよりも自分が好きかどうか、自分のスタイルにマッチするかどうかを最重要視しているのでしょう。というのも新庄監督のファッションはトレンドど真ん中をいく着こなしではないのに、まったく古臭さを感じないのです。
 もはや選んでいる服のアイテムが個性的すぎて、流行り廃りという概念を感じさせないという可能性もあるとは思います。ただ、それ以上にビッグボス自身のスタイルの美しさがなんといっても最大のファッション。すらりとした長いあの脚ならば、どんな個性的なパンツもスーツもかっこよく着こなせますよね。 「自分には真似できないけれど、新庄監督のファッションがかっこいい」と多くの人から憧れられるのも、新庄監督が流行りにこだわるのではなく、いかに自分に似合う服であるかを追求し続けているその姿勢が大きく影響しているのではないでしょうか。  今後も活躍が期待できるビッグボス。次はどんなファッションスタイルで私たちの前に登場してくれるのか、ますます目が離せません。 【他の記事を読む】⇒シリーズ「失敗しない日常オシャレ」の一覧はこちらへどうぞ <文&イラスト/角佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ