Beauty

太る VS やせる「お米の食べ方」を保健師が教えます

お米ダイエットの正しいやり方3つ

ご飯 白米では、ここでいったんまとめると、お米ダイエットでやってはいけないことは、1、お米を全く食べない 2、量を急に増やす、でしたね。 ここで気になるのは、「具体的にはお米はどのくらい食べたら良いの?どうやって取り入れたら良いの?」ということでしょう。 ということで続いて、お米ダイエットの正しいやり方を3つ、お伝えしていきますね。

お米ダイエットの正しいやり方1:ご飯は“握りこぶし1個分”

先ほど、“ダイエットの経過・体の調子を見ながらお米の量を調節してくださいね~”とお伝えしましたが、この『適量』が難しいんですよね。 実際、皆さんお米ってどれぐらい食べていますか? 私がお米も食べながら痩せる!と決めた時は、それまでお米をガマンしてきた反動から、育ち盛りの男子かよっていうくらいお米を食べてしまいました。 これでは当然痩せませんね。では適量はどのくらいかと言うと、一般的な成人女性の場合、1食につきこぶし1つ分程度のご飯の量を目安にすると良いかと思います。 めっちゃ普通ですが、この普通の食事が一番ダイエットに効果的なんです。ちなみに、私の場合デスクワークが多いので、夜はお米を食べないで調整することもありますが、活動量が多い方はもう少し多めでOKだと思いますよ。 このように、糖質は大切なエネルギー源なので、適量であれば脂肪になることはないんです。なので、皆さんも安心してお米も食べてくださいね。
次のページ 
お米ダイエットの正しいやり方、続きは…
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ