Love

男の本音は「適度にモサい女性が好き」

特に美人でもおシャレでもないのに、男ウケのいい女性が周りにいないだろうか。何となくユルそうでふわっとした、脇の甘い女性は、男性からすると「誘いやすい」。はっきり言うと、落ちやすく見えるらしい。失礼な!と怒るか、ユルさを演出して男心をくすぐるかは、あなた次第――。

ユルふわ女子

アレンジしてないヘア、モサッとした前髪、丸顔、涙袋、ぽってり唇、淡い色のニット。ユル系女子の条件をぜんぶクリアしてみると……

「何となくユルそう」な女性たちの共通点について、世の男性たちにアンケートを実施してみたところ、以下のような回答が集まった。

 まずは髪形。「髪の毛はボブ~セミロングぐらいで、アレンジはしていない。あと、前髪がややモサッとしてる」(27歳・IT)とお手入れ感のない髪形に注目が。顔立ちは「涙袋があってせつなそうな顔の人。芸能人でいうと大島優子」(33歳・金融)、「唇が厚めの女性」(26歳・製造)など、エロくてはかなげな様子に男性はユルそうな印象を抱くらしい。

 服装に関しては「淡い色のニットなど、エビちゃんみたいな一昔前のCanCamファッション」など、時代のトレンドに追いつけずにひたすら男ウケを狙う女性や「うす汚れた淡い色の洋服」(32歳・広告)など洋服のケアができない女性が挙がっていた。

 千人斬りの実績を誇るナンパ師Sai氏も、ユルい女性たちの外見についてこう語る。

「丸顔の女性は愛想がいいため、話しかけても断らない人が多い印象。また、いい年なのに5000円以下で買えるようなプチプラ感が漂う時計を身につけているような女性もユルく見えますよね。携帯にストラップがたくさん付いてる女性は優柔不断で流されやすい気がします」

 要するに、適度な「イケてない感」があったほうがいいわけだ。ビシッとオシャレな女性は近寄り難くて、ちょっとモサいほうが男ウケする……これって逆に高等テクニックが必要かも!?

モデル/三島千佳「オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/finance601/)1stDVD『「み」はみしまの「み」!』発売中
― 男がつい誘いたくなる「ユルふわ女子」の特徴【1】 ―




あなたにおすすめ