Lifestyle

もふもふシマリスが私の手に乗って感動…!シマリスカフェで最高に癒やされる

リスをモチーフにした食事メニューも可愛すぎ!

飼育情報のシェアをできるだけでなく、かわいいシマリスを眺めながら、おいしい食事をとれるのもこちらのお店の魅力。飲食店での経験も生かし、フードにも気合を入れています。リスをモチーフにした「ハンバーグ・オム・ラ・リス」は人気定番メニュー。
シマリスカフェ

リスをモチーフにした「ハンバーグ・オム・ラ・リス」

フード以外にもデザートやドリンク、季節限定メニューなど充実のラインナップでおもてなしをしています。

シマリスにおやつをあげて、手乗り体験に癒される!

人に慣れたシマリスが集まる「リスの部屋」では、追加オプションでおやつをあげたり、手乗り体験を楽しんだりすることもできます。必ずスタッフが付き添ってくれるので、初めてシマリスに触れる人でも安心です。 シマリス食事や手乗り体験を楽しんだら、帰る前にお土産コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか?
シマリスカフェ

リスをモチーフにした雑貨や文具が並ぶお土産コーナー

 作家さんが制作した、リスをモチーフにした雑貨や文具が所狭しと並んでいます。どれも市販されていないものばかりなので、お買い逃しなく。

極上の2時間を通じてシマリス観をアップデートできました

「映画館に入って2時間を過ごすと、観る以前とは違う自分になっていることがありますよね? シマリスと過ごす2時間が、お客様にとって特別な体験になれば幸いです」と語ったオーナー。 シマリスその言葉の通り、筆者も極上の2時間を過ごさせていただきました。 【シマリスカフェ~アースのおみせ~】 Twitter:@chipmunk_earth Instagram:@chipmunk.cafe <文/増田洋子>
増田洋子
2匹のデグー、2匹のラットと暮らすライター。デグーオンリーイベント「デグーサロン」を運営。愛玩動物飼養管理士2級を取得。Twitter:@degutoichacora
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ