Lifestyle

新入社員歓迎の花見に参加してトホホ「忙しい時期に苦痛でした」

河川敷に集合して散策へ、その日を堺に連絡が増える

 後日そのサークルから1通のお誘いメールが届き、初参加することになりました。
河川敷に集合して散策へ、その日を堺に連絡が増える

LINEのスクショ/志保さん提供

 当日は河川敷に集合した面々で、会社のカフェの話など他愛無い会話を楽しんだ志保さん。先輩との距離も縮まり、春の散策は景色もきれいで心地よく大満足でした。  しかし、その日を境に「お友達を増やしましょう。社外にも素晴らしい人がいるから紹介するよ!」としきりに誰かに会わせたがるようなメッセージが。  少し煩わしく思った志保さんは、今は忙しいので…と数週間距離を置いてみたそうですが、その誘いは収まるどころか頻度が増えたそう。  同じ会社の先輩たちだと思い込んでいたため、社内の人への相談をためらってしまった志保さん。すると明らかにおかしいメッセージやお誘いが、鳴りやまない状態に…。

グリーン埼玉支部、その正体とは?

グリーン埼玉支部、その正体とは? 志保さんは参ってしまい、仲のいい別の先輩に相談したそうです。先輩は話を聞いて一言、「あ、知らずに入っちゃったの? 宗教団体だよそれ」と…。  どうやら企業の集まりに忍び込んで同僚や先輩と勘違いさせて勧誘する新興宗教らしく、社内の人にとっては有名な話だったそうです。  先輩は「本当に入っちゃう奴いるんだな! まあそんな強引な勧誘はないらしいから大丈夫。ご愁傷様(笑)」と軽いノリで話を締めてしまいました。
次のページ 
縁を切るのにも一苦労
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ