まずは王道の牛乳で割ってみます。パッケージの裏には“牛乳150mlあたりポーション1個”と書いてあります。ポーションタイプは自分の好みに濃さを調整できるのが良いところ。足りなかったら足せば良いので、とりあえずはレシピに従います。
牛乳150mlに、よく振ったポーション1個を入れます。

ポーションを開けるとストロベリーの甘い香りが…
できました!

ミルクティー色です。
甘くて美味しいです。ポーション1個でも甘みが結構強い。ストロベリーの香りに癒されます…。
パッケージの裏側には、豆乳や炭酸水と割ったりするのもおすすめと書いてあります。豆乳は想像がつきますが、炭酸水!?どんな感じだろう…。さっそく試してみることに。
炭酸水150mlに、よく振ったポーション1個を入れます。

炭酸水を150mlほど入れて…
炭酸水を150mlほど入れて…完成!

入れるだけ!
シュワシュワしていて、ストロベリーの香りがフワッとします。飲んでみると…、爽やか!ミルクを入れるとコクが出ますが、炭酸水の場合は後味がスッキリして爽やかで飲みやすいです。色々なアレンジが楽しめるのは嬉しいですね。