Lifestyle

猫カフェで一匹の子猫と“運命の出会い”。同居犬とはなぜか師弟関係に!?

同居犬のハッピーちゃんとは師弟関係

 そんな桃次郎くんは、同居犬のハッピーちゃん(パピヨン)と交流を深めつつ、生活中です。
おしゃれ女子のハッピーちゃん

おしゃれ女子のハッピーちゃん

 ハッピーちゃんは、先住犬です。しかし、桃次郎くんを迎えた当初は委縮し、ご飯を食べなくなってしまってしまいました。  そこで、かっちさんは2匹をひと月ほど別々の部屋で過ごさせ、徐々に会わせる時間を長くし、慣れさせることに。そうした配慮のおかげで、ハッピーちゃんは先住としての威厳を取り戻し、桃次郎くんの前でも堂々と過ごせるようになりました。
笑顔も戻ったよ!

笑顔も戻ったよ!

「桃次郎はいつも“ドヤッ”とされ、犬が降参する時みたいに、すぐお腹を見せます」  また、桃次郎くんが食卓に並んだ食べ物を器用に落とし、強奪を目論むと、ハッピーちゃんは怒り、奪うのだとか。
いつかリベンジしたいなあ~

いつかリベンジしたいなあ~

 どうやら、2匹はしっかりとした師弟関係で結ばれているようです。 「桃次郎は、今では私にベッタリ。娘には、ハッピーのほうが懐いています(笑)」  猫カフェでの出会いを振り返りつつ、意外な現状を教えてくれたかっちさんは、これからも愛犬と愛猫に囲まれ、賑やかな生活を満喫していく予定。  自分の手で選んだ飼い主さんのもとで桃次郎くんは、その名に恥じない渋い漢になれるよう、邁進中です。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます <取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
古川諭香
愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ