Gourmet

JA全農がすすめる!“旬のトマト”のおいしい食べ方4選、全部マネしたいっ

☆トマトまるごとご飯(料理家さんのレシピ)

☆トマトまるごとご飯

炊きあがり(写真は本書より抜粋。以下同)

 米2合は洗って鍋(炊飯器の内釜)に入れ、水350mlをそそいで15分ほど浸水する。塩小さじ3/4、こしょう少々、コンソメスープの素小さじ1を加えて混ぜ、トマト1個は十字に切り込みを入れ、真ん中に置いてえオリーブ油小さじ2を加え、普通に炊飯する。バジルの葉を添えて。 食べる時はトマトをくずしてまんべんなく混ぜて器に 食べる時はトマトをくずしてまんべんなく混ぜて器に。 ※鍋ごと食卓に出すなら、厚手の鍋に入れて同様に浸水し、中火にかけて沸騰したら弱火にし、13分加熱。最後に強火にして3つ数え、火を止めて15分蒸らす。  いかがですか。色合いも鮮やかで、食欲も刺激されますよね。お次は「広報部さんもハマっている」という「トマトのお味噌汁」、そして「おでんにトマト」「トマトの卵炒め」です。こちら3品はすべて公式ツイッターで話題になったツイートです。

☆トマト味噌汁(広報部さんのつぶやき)

トマト味噌汁「トマトの酸味が味噌汁にも広がってさっぱりとした味。まろやかにしたければ溶き卵でかき玉汁にするのもおすすめです。」
次のページ 
トマトの卵炒め
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ