Gourmet

ぐるぐるっと混ぜて焼くだけ!かんたん腸活パンの作り方。材料はなんと「豆腐」

<作り方>豆腐の腸活パン(プレーン&ココア味)

1. 豆腐をボウルに入れて、全力で混ぜる。豆腐が滑らかになるまで、できるだけしっかり混ぜましょう。 豆腐を混ぜている写真2. 米粉、ベーキングパウダー、サイリウム、砂糖も混ぜる。一気にモチモチになるので、こねるように混ぜるのがポイント! 豆腐と粉類を混ぜた写真3. 2を半分に分けて、片方に純ココアも入れて混ぜる。 豆腐にココアパウダーを入れた写真4. プレーンとココアの生地の両方を丸めて、それぞれを2等分にして成形する。 豆腐の腸活パンを丸めて成形した写真5. 耐熱容器の上に4を並べたら、電子レンジで加熱(600Wで3分)。
豆腐の腸活パンを容器に入れた写真

レンジで加熱する前のもの

粗熱が取れたら完成

 あとは粗熱が取れたら完成です。そのまますぐ食べても良いですし、冷まして食べてもモチモチ食感が美味しい。今回はサイリウムを使いましたが、片栗粉10gでも代用できます。
完成した豆腐の腸活パン

レンジで加熱したあと。レンジだけでもちもち!

 日持ちについては、室温で2日ほど保存可能です。すぐに食べない場合は、1個ずつラップに包んで冷凍庫に入れ、2週間を目安に食べるようにしましょう。
次のページ 
気になるお味は?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ