Lifestyle

「日傘はカッコ悪い」と言った彼が日傘デビュー!すっかり日傘好きになったワケ

ベランダで夏満喫!

続いてのエピソードは田辺愛佳さん(仮名・31歳・会社員)の場合。 「猛暑日が続いているので、通勤の時などは熱中症に注意はしていますが…実は私、ビカーッと暑い日差しのふりそそぐ夏らしい日にテンションが上がってしまうたちなんですよね」 愛佳さんはコロナ以前、タイやバリなど暑い国に旅行に行くのが好きでした。 「ですがここ3年程行けていないので、休みの日にはベランダで夏を満喫するひとり遊びをしているんですよ」 女性、夏ベランダに日除けのパラソルを立て、サングラスをかけてガーデンチェアに寝そべりながら、イヤホンで好きな音楽を爆音で聴きつつ、キンキンに冷えたビールを喉に流し込んではリゾート気分を味わっています。 「最近の暑さはヤバいのでホント外国に行った気分になれますよ。汗をかいてきたらすぐにクーラーで冷え冷えの室内に戻り、脳天から水シャワーを浴びるのがめちゃくちゃ気持ち良くて」

虫除けスプレーは必須

そんな風にベランダで夏満喫からの、室内でクールダウンを何度か繰り返しているうちに温冷交代浴さながらの“整(ととの)い”がやってきてリラックスできるんだそう。 「もちろん水分補給も忘れずにして、きゅうりの一本漬けを齧ったり、冷やしトマトに塩をかけてつまんだりして塩分も摂っていますよ。あと湯船に水をためておいて、いつでも飛び込めるようにしておくのもオススメです」 唯一の難点は、夕方になってくると蚊が出てきて刺されやすいことです。 「昼間は暑過ぎるせいか、蚊も出てこないのですが…ちょっと涼しくなってきたらすぐに虫除けスプレーをするようにしていますね」
次のページ 
スイカが好きになった理由
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ