Lifestyle

「にゃんこ四字熟語」がクスッと笑えて可愛い!「相思相愛」はどんな写真

えっ、その写真、アップするの?

 仲間同士で撮った写真、うっかり映ってしまった写真など、「え、今の不本意なんだけど」。あるいは羽目をはずした恥ずかしい写真など、「え、許可していないんだけど」。SNSにアップされてしまい、でも今さら削除させるのも心が狭いと思われるかも、と躊躇して結果スルー。「堅忍不抜(けんにんふばつ)」なあなた、実はえらいです。 え、その写真、アップするの?・堅忍不抜……動揺することなく我慢強く耐え忍ぶこと。  花冠が美しく豪華でお似合いですが、あきらかに不機嫌な猫です。

ケンカや争いがなくなりますように

 ご近所付き合い、会社での立ち位置、親戚や身内とのやりとり、友人知人とのつながりまで。悩みの大半は人間関係にあるといわれています。でももしかしたら、ひとりひとりが「善隣友好(ぜんりんゆうこう)」をモットーにすれば、案外あっさりうまくいくのかもしれません。国単位ではなく、まずは最小の人単位でお互いを大切にしていきたいです。 ケンカや争いがなくなりますように・善隣友好……隣の国と友好関係を結ぶこと。  猫とヒヨコ、本来は相いれないもの同志かもしれませんが、この写真からは安らぎがあふれています。
次のページ 
こんなはずじゃなかった、と後悔する前に
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ