立派なみじん切りが“秒”で完成!ダイソー「300円アイテム」が料理を助ける
にんじんもきちんと細かなみじん切りに
にんじんも見事なみじん切りに! 初めにハンドルを引く時は刃がうまく回らなかったのですが、おそらくそれは筆者がにんじんを大きくカットしすぎたのが原因な気が…。何度か引いてみるとスムーズに刃が回転し、きちんと細かなみじん切りになりました。
300円という安さなので、もしかしたらものすごく粗い仕上がりになるのではないか、野菜の大きさにムラが出るのではないか、そもそも使い勝手が悪すぎたり…? と、正直使ってみるまで不安しか感じていなかった筆者ですが、想像以上のクオリティだったので驚きました。しかもボウルの底には滑り止めがついていて、ハンドルを引く時に滑ってしまうこともなくとても優秀です。
ドライカレーも普段の半分の時間で完成
あとは刃の耐久性が気になるところですが、そこは300円というリーズナブルさなので使い倒したら潔く新調しようと思います。
=======
「みじん切りをするのに時間がかかるからなぁ…」と日によっては作ることを諦めていたメニューも「ハンドル野菜カッター」があればサクッと時短で作ることができます。完全に値段以上の働きをしてくれているし、何より300円で時間が買えるなんて最高。
日々の料理にラクさをプラスしてくれるフードチョッパー。電気を使う製品もありますが、カット時間が秒単位なので手動でも十分だと思いました。気になる方は試してみてくださいね。
【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ
<写真・文/鈴木美奈子>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2


