Love

好きな相手から告白させるように仕向ける、さりげな〜いテクニック6つ

④自分の弱みを見せる

 まだ信頼関係が成り立っていない人に、メリットだけでなくデメリットまで伝えて納得してもらう方法です。例えば、30代半ばで高学歴・高収入・イケメン・高身長・優しい男性が独身だったら、この人は遊んでいるとか、女性を選びすぎているなど、何か裏があるのではと疑いませんか? こんな状態では信頼関係はすぐには築けません。だから、こちらから自分のダメなところも伝えることで誠実さや信頼性があがります。 ④自分の弱みを見せる デート相手にはよく見せたいという気持ちもありますが、自分自身の弱みなどを見せることで相手と距離を縮めることができます。男性は女性を幸せにしたいと思っている人が多いので、勇気をだして彼らにダメな自分も見せてみてください。  ただし、ダメな部分ばかり見せずに、相手にとってのメリットを多く見せることを忘れないでくださいね。  次に相手を動かすための心理テクニック2つです。二人の関係性を構築できたら、告白を仕向けていきます。

(1)忙しそうにして独占欲を刺激する

 人気な物には、さらに人が集まったり、支持が加速する状況が作り出されることです。お店の「人気No.1!」という表示に、つい手を伸ばしてしまいますよね? これを「バンドワゴン効果」と言います。恋愛でも、他にも男性がいるような雰囲気を出すことや、他の用事で忙しい様子を振る舞うようにするとこの効果が使えます。  例えば、今まで毎週のように会えていたのに急に会えなくなると、相手は「どうしたんだ?」と気になります。そして、友達のお誘いが多く…という理由を提示してあげると独占欲が強い男性は、手に入れたいという気持ちが芽生えてきます。
次のページ 
(2)今手に入れないと!と思わせる
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ