Human

経理社員から年商150億円の経営者になった女性が語る「仕事で周りから信用を得るには」

自分との戦い

――この展示会で10万袋を売ったことで、社長や他の方からも信頼度が高くなったとのことですが、ほかに金さんが周囲の信用を得るために心がけていたことはなんですか? 「プラス志向でいることも意識していますが、やっぱり“自分との戦い”です。人と比べるのではなく、常に自分の最善を尽くすというのが大前提です。上を目指すとしたら、誰かの欠点をつついたり蹴落としたりするのではなく、自分の中の最大限を目指すということです。 周りを認めて『周りと比べない』ということが大切です。周りと比べずに、自分の中のベストを目指すことが、信用にも繋がると思います。比べたらキリがないですし、生まれ育った環境も違います。同じ親から生まれても性格なんて違うのですから。いかに周りとの相乗効果を発揮できるか、いかに自分の欠点を周りに補ってもらえるか、そのためには天真爛漫が1番かと思います(笑)」 “商品の価値”を信じ、“可能性”を信じて突き進む金さん。常に笑顔で、信じるものへと全力な金さんの姿勢が、まわりからの信頼へと繋がっているようです。 <取材/女子SPA!編集部、文/まなたろう>
まなたろう
多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ