Love

30代ぽっちゃり女性「爆速で婚活卒業」のお見合い写真とは?“体型より大事なこと”がわかる

試しにやるだけやってみて、効果がなかったら元に戻そう

筆者は立場上、婚活前のおしげさんのような美意識レベルの方にも多数お会いします。むしろ「それをやれば確実に彼氏ができるんですか」「今もとりあえずメイクしてますし、これで不都合ないです」などと言われ、外見改善がスムーズにいかないケースの方が慣れています。 おしげさんは婚活のために外見を変えることに抵抗はなかったのか、尋ねてみました。 「試しにやるだけやってみて、それで効果がなかったら元に戻そうかなと思っていました。前の髪型も楽で好きだったので」 なんて前向き! 眉毛をかく女性下着もそれまでのカップ付きキャミから、ちゃんとしたブラジャーに変えました。おしげさんと同じような体型をしたインフルエンサーの着こなしをSNSで調べるうちに、HEAVEN Japanという下着ブランドを知り、初めて採寸してブラを購入したそうです。 「普通の下着ブランドだとGカップを超えると値段も高くなるのですが、HEAVEN Japanはどのサイズも値段が同じで安いんです。いいブラは姿勢もよくなって体型も変わって、いい女になった気持ちになれますね」 「え? Gカップを超える?」 思わず指で数えてしまいました。 脇肉・贅肉が数センチ移動しておっぱいになるなら、ブラジャーはちゃんとしたものを付けたほうが良いですよね。

ぽっちゃりさんがスッキリ見える、写真撮影のテクニックとは?

おしげさんが婚活用に撮影してもらったという写真はとても素敵で、ぽっちゃり女性だとは思いません。おしげさんを撮影したスタジオセルフィットに、ぽっちゃり体型の方の撮影のコツを聞いてみました。
おしげさんのお見合い写真

おしげさんのお見合い写真 (画像は結婚物語。のTwitterより)

「正面ではなく斜めから撮影すると細く見えます。また、高い位置からモデルさんを見下ろすように撮影すると、あごやお腹が気にならず痩せて見えます。首が長く見えることが重要で、服はVネックがおすすめです」 人によって体型のどこをカバーしたいか変わってくるので、服やポージングでカバーするテクニックはいろいろあるそうです。
次のページ 
お見合いは相手を楽しませるゲームだ
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ