Fashion

毎日着たくなるウォーキングウエアを選ぶことが運動を続けるカギになった

運動レベルのウォーキングにはウェアが必要

 やり始めて数日後、私はふいに悟りました。これまで私がやっていたウォーキングは、どちらかといえば散歩であり、何もしないよりはましではあるけれども、運動と言えるレベルのものではなかったということ、そして散歩レベルであったときはウエアにまでこだわる必要はなかったけれども、運動レベルになると、シューズだけではなく、それに適したウエアのほうが歩きやすいということに。
ウォーキングする女性

ウォーキングという運動に適した服装とは?

 早速、ウォーキングに適したウエアを探すべく、ふだんは入らない近所のスポーツ用品店へ行ってみると、そこには今まで知らなかったブランドのウエアやシューズ、グッズがたくさん売られているではありませんか。  中でも驚いたのがショップオリジナルのウエアやコラボ商品の充実ぶり、そして普段着とスポーツウエアの中間にあたるウエアのバリエーションが多数売られていることでした。これだけ充実しているなら、スポーツ用品店でスポーツウエアから普段着、通勤着までそろえることが可能です。しかも手ごろな値段で、あらゆる年代に対応しているのですから、利用しない手はありません。

スポーツ用品店のオリジナルブランドのセットアップ

 さて、欲しいのは単なる街歩きではなく、ウォーキングという運動に適したウエアです。ですからストレッチ性と吸水速乾性は必須です。  ついでにデザインがそこそこよいものはないかと、店内をぐるぐる回りながら探した結果、結局選んだのはこちらの店舗のオリジナルブランドのテックスウエットという素材のセットアップ。
ウォーキングウェア

ウエア:TIGORA バッグ:NIKE シューズ、ハット:PUMA

 スポーツウエアとしての機能性を保ちつつ、デザインはシンプルながらも、パーカーの裾の後ろ側が長くなっていたり、ファスナーがついたポケットがパンツにもついているのがポイントです。
次のページ 
運動やエクササイズの継続の鍵は?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ