Fashion
Love

婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。同世代と“ご縁がない”女性の特徴は

“昼休み中の人”に見えたり、痛々しく見えたり

②腰下丈のカーディガン

「着丈が長いと昼休憩中のOLさんが羽織っているような感が出てしまいます。デートなどで使うカーディガンは丈が短めのものを選ぶとおしゃれになります」
婚活女性のダメコーデ

休憩中に見えてしまう、丈の長いカーディガン

③膝が見える丈のスカート

「年代や本人の雰囲気によるところも大きいのですが、ミドサーを超えたら婚活で膝小僧を出すのは控えたほうが無難です。無理して頑張ってる感が痛々しく見えてしまうことがあります」
婚活女性のダメコーデ

膝の出る短いスカート

クローゼットに残っていませんか?

④形や柄が古い花柄ワンピース

何年前に買ったのか分からないような花柄ワンピースを着るのはやめましょう」
婚活女性のダメコーデ

古い花柄のワンピース

筆者の印象では、②腰下丈のカーディガン、③膝が見える丈のスカート、③膝が見える丈のスカートは、どうも35歳以上の女性に多いようです。 【関連記事】⇒マッチングアプリの女性「ダメ写真」図鑑。いいねが増えても“結婚が遠のく”一枚とは?
次のページ 
ダサい婚活コーデが生まれる3大原因
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ