ほどなくして、転園先を決めたとMさんから連絡がありました。転園先の幼稚園では大きなトラブルはなかったようで、無事卒園をしたようです。ですが他のママ友から、まさかの情報が入ってきます。

「『エリザベス』とまであだ名がつけられたMさんはすっかり要注意人物になってしまい、トラブルを起こした幼稚園ママから、転園先の幼稚園ママに『
ヤバイ人がそっちに行くから気をつけてね』と引継ぎがされたそうなのです。強烈な人だと思っていたけど、地域に名をとどろかせるまでとは、驚きました」
地域でも有名なモンスターママになってしまったMさんですが、本人はそんなウワサも知らず、小学校でも相変わらずだそう。
「子どもの成績に不満があると担任の先生に直撃して『なんでうちの子がこの成績なんですか!?』と問い詰めたり、なかなかのモンスターペアレントぶりを発揮しているそうです」
地域に名をとどろかせるモンスターママは、遠くから見ている分にはユニークな人ですが、できるだけ関わりたくない存在ですね。
―シリーズ「SNSトラブル」―
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/塩辛いか乃>
塩辛いか乃
世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。
note/Twitter:
@yukaikayukako
連載「
乳がんドタバタ日記」Kindleで発売中!