雨の日以外にも出番多数! いざという時役立つ「STTA」
「STTA」は雨で濡れてしまった衣類やバッグ、傘などの水滴の拭き取りにはもちろん、自転車のサドルやグリップを拭くのにも便利です。雨の日以外も大活躍で、例えばコップやペットボトルの結露を拭く時や、水をこぼした時にも◎。シートを絞った時にそのまま濡れた手を拭いたらすぐにサラッとして心地よかったので、ハンカチ代わりとして使うこともできそうです。
「STTA」には筆者が購入したシートタイプだけでなく、スティックタイプもあるようです。

「STTA スティックタイプ」税込2,750円(画像はリリースより)
こちらもシートタイプ同様3色展開で、筒状なのでリュックのサイドポケットに入れて持ち運んだり、車に常備しておくのにもぴったりです。
========
コンパクトで持ち運びのストレスが一切ないので、筆者の中で今や外出時のマストアイテムとなった「STTA」。ただ拭くものによっては少し小さいと感じることもあるので、もう一回り大きいタイプもあったら嬉しいなぁ……。
快適グッズで少しでも気分を上げて、ジメジメ時期もできるだけ明るい気分で過ごしたいですね!
【他の記事を読む】⇒
シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ
<写真・文/鈴木美奈子>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。