「身長180cm・年収1000万円・早稲田卒」って本当?
すでにマッチングアプリは退会しているので、登録時の写真などは確認することができません。プロフィールには「次に付き合う方とは結婚を考えている」と書いてあったそうです。
「イケメンの写真を使っていたわけでもないし、特別に条件がいいわけでもないので、ヤリモクとかではないと思うんです。
自宅も行ったことがあるし、既婚者でもないと思うんですけど」

彼氏は身長が180cmで大学は早稲田卒、年収1000万円以上のコンサルタントだそうです。読者の皆さんなら「え?条件良すぎであやしいよ」と突っ込みませんか?
ただし、由利さんより6歳年上の健一さんは、
交際し始めたころの年齢は41歳で離婚歴がありました。確かに完璧な好条件ではないところもあるのです。
なお、国家公務員の由利さんは周りに高学歴が多く元カレも高学歴でした。そんな事情もあり由利さんは「特別に条件がいいわけでもない」と思ってしまったのかもしれません。
健一さんは会ってすぐに離婚の理由を話してくれました。仕事が忙しくてすれ違いが多く、元奥さんから仕事への理解を得られなかったためだそうです。
「だから
次に出会う女性は、由利さんみたいにしっかり自分の世界をもって働いている方がいいと思っている」と言われました。
それまでは会う男性たちから「お仕事頑張っているんですね」と上から目線で評価されることが多く、働いてるのは当たり前のことなのに低レベルなことを褒めてくる男性にうんざりしていた由利さん。健一さんのその一言で心を掴まれてしまったのでした。
そうして、好きであるがゆえに身動きが取れなくなるのです。