Beauty

吹き出す汗、顔テカテカ…40代の「ポッカリ毛穴」に“すんごい効く”スプレー発見。毎朝使いたくなる

白い泡が、雪のかたまりみたいで気持ちいい!

スプレーすると出てくる白い泡は、まるで雪のかたまりのような感じ。つぶすとまるで雲のようなふわふわなコットンができあがります。しかも、ひんやりしていて気持ちいい! メイク前のテカリやベタつきもこのコットンでトントンするだけで、毛穴もキュッと引き締まる感じがします。その後にファンデーションをのせるとピタッと密着して、毛穴落ちも気になりません。
ふんわりしていて気持ちいい泡

ふんわりしていて気持ちいい泡

肌をキュッと引き締めてくれる成分であるヘチマエキス、そしてキメを整えるカミツレエキス、さらに、ハリ・ツヤ与えるキュウリエキスを配合しているそう。これ1本で毛穴の引き締めと保湿ができるから、忙しい朝にもいいんです。

筆者のお気に入りポイントは

筆者の何よりお気に入りは、ふんわりした気持ちよさ。ずっとフニフニしていたくなります。しかも、シャキッと目覚めるハーブの香り付き。冷たさと清涼感のある香りで、眠い朝、肌も毛穴も気分もシャキッとしてくれるんです。 毛穴落ち、毛穴開きが気になる人にこのアイテム自体に鎮静効果があるわけではないのですが、うっかり日焼けしてしまった時にさっと冷やしたい場面でも使えるのでは?と思ってみたり……。(あくまで個人的意見です!) 筆者は、夏に入ってから毎朝冷やしコットンでのお手入れが定番化しています。私のように毛穴落ち、毛穴開きが気になる人は試してみる価値アリ! 夏に一度使うと、やみつきになりますよ。 <写真・文/佐治真澄> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
佐治真澄
美容ライター/化粧品会社のPR経験をもとにライターとして活動を開始。現在はWEBを中心に多くの媒体で美容記事を執筆。スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアなど幅広いジャンルに精通。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ