――開発でこだわった点があれば教えてください
お店で食べるような手作りに近い味わいにするため、野菜のフレッシュ感や自然な甘みを再現することや、すりおろし野菜の鮮やかな色味、具材感やざらざらとした食感もこだわりました。
――開発で苦労した点はありますか?
こだわりポイントでもある野菜のフレッシュ感のあるおいしさを再現することが難しかったです。ネーミングも、もう少し端的にお店の味を表現できないかと、いろいろ考えたのですが、そのまま表現するしかない、という結論となりました。
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『謎ドレッシング』のネーミングもユニークで興味がそそられますね。
以前はSNSで「どこにも売ってない」「すぐに完売して買えない」と大変話題になっていたので、家庭用での販売が開始されたことで、手に入るようになったことが嬉しいですね。
かなりの人気商品なので、気になる人は店頭やカルディオンラインストアにて、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
<写真・取材・文/鈴木風香>
鈴木風香
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:
@yuyz.mama