クリスマスはケンタ一択じゃない!吉野家の「から揚げツリー」が安ウマで感動
ケンタもいいけれど。
こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。みなさん、クリスマスの準備は進んでいますか? 今年はクリスマスイブが日曜日ということもあり、自宅でゆっくりごちそうを囲む人も多いのではないでしょうか。
クリスマスの定番と言えばチキン。チキンと言えば、ケンタッキーと考える人は少なくないでしょう。
実は私も大のケンタファン。毎年欠かさずにパーティバーレルを堪能していますが、もし他にも選択肢があれば、クリスマスがもっとおいしくなるはず……。
そんなことを考えていたときに、気になる限定チキンを発見したのです。そのお店はズバリ、吉野家! 牛丼でおなじみの吉野家から、今年初めてのクリスマス限定商品「から揚げツリーパーティーキット」(税込1941円)が発売されるとのこと。
そこで今回は、一足先に実食してまいりましたので、率直なレポートをお届けしたいと思います。ケンタの魅力に負けない、吉野家らしい魅力とは……?
●から揚げツリーパーティーキット テイクアウト限定 (1941円)
予約方法:店頭または電話のみ
予約期間:2023年12月1日(金)~12月23日(土)
商品提供期間:2023年12月22日(金)11時~12月25日(月)23時
※一部店舗では販売していません
まずは、から揚げツリーパーティーキットの中身を見ていきましょう。
中身には、から揚げ9個、ポテトサラダ、サラダ、ブロッコリー、おほしさま(お麩)、ケチャップ、楊枝、ビニール手袋が入っていて、持ってみるとずっしり重さを感じるレベルのボリューム感があります。
サラダはカット済みのミックス野菜、ブロッコリーは茹でてあるので、そのまま食べることができます。
キット商品であるという点で、ケンタとは明確な違いがありますが、今回私が強い興味を持ったきっかけは、から揚げ。以前から吉野家のから揚げがおいしいと感じていたので、改めてしっかり味わってみたくなりました。





