旅の楽しみのひとつといえば、朝食ビュッフェですよね。ビジネスホテルといえど旅は旅、頑張った自分へのご褒美に、朝から元気をチャージしましょう。

(画像:天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草 公式サイトより)
ドーミーイン系列の「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」は、朝食からいくらやお刺身が盛り放題の食べ放題。もちろん、サラダやフルーツ、デザートもたっぷり用意してあります。宿泊するからこそ、時間を気にせずゆっくり過ごせますよ。
食に特化するビジネスホテルがあれば、睡眠に特化するビジネスホテルもあります。「レムプラス銀座」がまさにそれ。日本でも珍しい「眠り」をコンセプトにしていて、なんと、プラネタリウムがレンタルできるのです。
自分だけの星空に包まれて眠る一夜、まさに至福ではありませんか。厳選されたリネンに埋もれて、疲れも悩みも、一気に吹き飛んでしまうでしょう。
独身、アラサー、ぼっち。寂しそう、というイメージはあくまで世間様のもの。本来、人はみんなひとりです。人生を楽しむのも、自分の才覚にかかっています。あやかさんがビジネスホテルに楽しみを見出したように、あなたにも自分だけの楽しみがあるはず。
正々堂々、小さな楽しみを胸に、今日も明日も生きるのです。そして一緒に叫びましょう。
「地球に生まれてよかったー!!」と。
<文/森美樹>
森美樹
小説家、タロット占い師。第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『
主婦病』(新潮社)、『私の裸』、『
母親病』(新潮社)、『
神様たち』(光文社)、『わたしのいけない世界』(祥伝社)を上梓。東京タワーにてタロット占い鑑定を行っている。
X:@morimikixxx