
頑張っても続かない自分やほとんど変わらない自分の顔や体型に嫌気がさし、精神的にも肉体的にももう限界でした。
さらにはたるみ・しみ・シワ・毛穴・肌荒れ・吹き出物といった肌だけでなく、PMS・子宮内膜症悪化・冷え性・肩こり・便秘などあらゆる不調も感じていました。
メンタル面では、仕事は楽しいのに家に帰るとイライラしたり、不安で涙が止まらなくなるという不安定な状態に。
毎日心も体もボロボロ。もう自分のことが大嫌いでした。
こんな状態で仕事だけを頑張っていた私は、40歳の時とうとう子宮頸がんになってしまったのです。
病気になると一気に老化は加速します。
シワシワのおばあちゃんみたいになっていく自分は「もう終わった」と感じていたら、仕事仲間であった女優さんが、ダンボール1箱分のシートマスクを持って、お見舞いに来てくれました。
「今まで頑張ってきたんだから、休暇だと思いなさい。そしてキレイになって戻ってきなさい!
しんどくてもシートマスクだったら、寝てても貼っておくだけだから」
と言って、置いていってくれたんです。
そのシートマスクを毎日朝晩やっていたら、なんだかシワシワ肌が潤う肌になって、キレイになる自分を見て自信を持てるように。
そうすると不思議なことに免疫力が上がり、数値も良くなって早く退院できたんです。

10年過ぎた今でも元気に過ごしていられるのは、あの時のシートマスクのおかげだと思っています。
人生で忘れることができない、運命を変えたコスメが数々あるのですが、私の命を救ってくれたとも言えるこのシートマスクもその一つです。