もう一品の「キムチ牛サラダ」はとてもヘルシーな見た目。
見た目からヘルシーなキムチ牛サラダ
名前の通りの牛肉に加えて、鶏肉、ブロッコリー、半熟卵とタンパク質マシマシ。マッチョな人の食生活を凝縮したようなメニューであり、牛肉を堪能しながらも健康になっている感覚にもさせてくれる。
注文する際にはゴマドレッシングと和風ドレッシングの2つからドレッシングを選ぶため、ゴマドレッシングを選択。
半熟卵やキムチをしっかりかき混ぜると美味しく、やはりビールにも合う。ただ、下に敷き詰められているレタスがかなりみずみずしく、混ぜすぎるとドレッシングが大分薄味になってしまう。卓上にドレッシングは置いていないため、
サラダの混ぜ方には十分な配慮が必要になる。
またビールを飲んでいるということで、せっかくなので「しじみ汁」(195円)も追加で注文。
しじみ汁
味はしょっぱすぎず優しい仕上がり。この日は瓶ビール1本しか飲んでいないが、飲みすぎた身体に寄り添ってくれるしじみ汁。とはいえ、しじみを一つ一つ箸でつまんで食べることは面倒臭かった。しじみ汁のしじみを「食べない派」がいるのも無理もない。