Lifestyle

女友達に「結婚するの」と言われた瞬間、あなたの本性が出る

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」VoL.12>

 アナタは人の幸せを心の底から祝うことができる美(ビ)ーナス? それとも、聞いてないフリをしてしまう汚(お)ブス?

汚ブス研究家 KENJI ごきげんよう。ご無沙汰しております。汚ブス研究家のKENJIと申します。

 今まで、女性の生態を調べるために、男子禁制の女子会に数多く顔を出していたら、400回以上にもなっていました。「思いやりのない人」・「ブスッとした表情の人」・「隙だらけの人」……。こういった女性たちを “汚(お)ブス”というカテゴリーに当てはめて研究して参りました。

人の幸せを祝えないマウンティング女子



 アナタの周りにこんな人はいないでしょうか。

「人の幸せを祝うことができない人」

女友達に「結婚するの」と言われた瞬間、あなたの本性が出る 他人のことは正直どうでもいい。他人の幸せよりも自分の幸せを優先させるべきに決まっている、という考えの方は少なくないはず。アナタの周りがどういう人間なのか、簡単に調べられる方法をお教えしましょう。

 友達に結婚報告をした時、相手の本性がわかります。

「今度、結婚する事になったの~」と会話の中で思わぬ手札を出された瞬間。

「おめでとう~」の一言がすぐに出ず、「相手は誰!? どんな仕事??」「そうなんだ~住まいはどこなの?」などと質問を浴びせ、動揺を隠しきれないのです。自分が取り残される不安感もあると思いますが、自分よりも相手が幸せになる姿を間近で見ていられないんですね。

 美ーナスになるには、やはり相手の幸せに、素直に共感できることが大切です。マウンティングもいいですが、マウンティングしている間に自分の幸せを掴みそびれてしまい、相手の後ろ髪を掴んだと思ったら、カツラだった時に手が虚しく宙を切り現実を突きつけられる。

「自分のポジションは自分で守る」とキバッて生きてきたけれど、実は、自分の成長に一つも繋がっていなかったことに気がつくのです。相手の失敗を許せたり、人の幸せを心の底から祝える素直な気持ちを持つことで、人は成長できるとKENJIは信じています。

【KENJIの一言】
⇒【動画】汚ブス研究家 KENJIからのメッセージVol.12 http://joshi-spa.jp/159641

<TEXT/KENJI  PHOTO/Ron Chapple>

【KENJI プロフィール】
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態を知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。著作に『女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条』。テレビ出演なども多数。
(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/
女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条

日本初! 女子会をテーマにした初めての本が登場! テレビで話題の「日本一女子会に呼ばれる社長」1年間に呼ばれた回数、408回! 2000人以上を感動させた「愛される」を実現する方法を伝授!!




あなたにおすすめ