Lifestyle

セドナのヒーラー、クレッグ氏に聞く「苦しみからの解放」

 スピリチュアル好きな方であればご存知でしょう、世界屈指のパワースポットと言われるアメリカ・アリゾナ州セドナ。古くからネイティブ・アメリカンの聖地で、「ボルテックス」と呼ばれるエネルギーが湧き出るポイントがあちこちに点在する、パワフルな場所です。

クレッグ・ジュンジュラス氏

クレッグ・ジュンジュラス氏

 そんなセドナに住み、世界中からやってくる人々に癒しと導きを与えている偉大なヒーラーがいます。その名もクレッグ・ジュンジュラス氏。私、ライフアップコーチ・あべけいこも、どれだけクレッグ氏に助けていただいたことか。

 さて、そんなクレッグ氏の来日(7月下旬~8月下旬)が決定したことは既報(⇒http://joshi-spa.jp/21528)の通り。来日に先立ちまして、私あべけいこが僭越(せんえつ)ながら、クレッグ氏にインタビューをさせていただきました。前編、後編に分けてお届けしますね!

仕事にも結婚生活にも苦しみを感じていた



――ヒーラーというのはどういうお仕事なんでしょうか?

「実は、私は自分をヒーラーと呼ぶことは気が進みません。なぜなら、私は肉体的な病気などを癒すことを目指しているわけではないからです」

――では、クレッグさんが行っているのは?

「私が行っているのは、人々のエネルギーや意識にあるブロックを取り除くこと。それによって、その人が持っている元々の力を目覚めます。エネルギーレベルが上がることによって、彼らは人生をより高い次元から見ることができるようになるのです。それによってストレスをコントロールすることができ、新しい喜びの感覚を感じることができ、そして未来への希望を感じることができるようになります」

――そもそも、なぜクレッグさんは現在のお仕事をされるようになったのでしょうか?

「私は幼い頃から変わった子供で、いつも目に見えない存在と遊んでいました。授業中も上の空で、教師や父親から『お前はバカだ』と言われるありさまでした。

 学校を卒業してコンピューターの会社に勤めましたが強いストレスを感じ、またひどい結婚生活にも悩まされていたため、精神療法や催眠療法、自己成長のためのヒーリングのワークショップに通ったのです。同時に、自己救済、心理学、創造性、身体の覚醒、高次意識、精神面の開発といった分野の本を何百冊も読みました。

 これらの方法が私自身をとても助けてくれたので、仕事を辞め、ほかの同じ苦しみを味わっている人たちを助けるために自分を捧げることにしたのです。30年以上も前の話です」

――クレッグさんも、人生に苦しみを感じたことがヒーラーになるきっかけだったんですね。

「初めて瞑想をしたときに、高次の存在からメッセージを受けました。『肉体に戻り、自分の兄弟や姉妹たちを癒すように』という内容でした。このメッセージについて理解できたのは、もっと後のことでしたが」

未来を知るより、今この瞬間をより良いものにする



――セッションではどのようなことを行っているんですか?

セドナ,インタビュー, スピリチュアル, ヒーラー, 対人トラブル, 悩めるオンナたち, 自己啓発

セドナの風景

「私のセッションでは、占いや未来透視などは行っていません。それは、私の使命が、人が心の中に持つブロック――トラウマや恐れ、自己否定など前向きな人生の足を引っ張るネガティブな想い――を解放することにあると考えているからです。新しい可能性を求めて考えを広げていく準備のできた人を目覚めさせ、パワーを与えることが私の仕事です。

 もちろん、人は未来に恐怖を感じがちだし、経済的なことや仕事、恋愛関係や家族の問題について知りたがります。しかし、セミナーやセッションで行っていることは、未来を知ることよりも、物事をよりクリアに捉え、瞬間瞬間の決断をより良いものにし、自分や友達、家族にとってより良い未来を作り出すことに役立ちます」

――セミナーはどのようなことを行うんですか?

「セミナーでは、生徒たちが少しずつ進めるように構成しています。リラックスしてエネルギーを高め、そしてご自身のハイヤーセルフと繋がれるようにします。思考を拡張し、体をリラックスさせ、エネルギーの流れにオープンになるように促します」

――具体的には?

「私たちの体は純粋なエネルギーでできていて、その周りをより高いエネルギーであるオーラ、つまり、自分自身も他者にもアクセスでき、さらに良い人生を創りだすことのできるエネルギーに囲まれています。それについて教えるとともに、私自身がエネルギーを流し、参加者のエネルギーブロックをはずしていきます。

 また、周囲の人々とのポジティブな関わり方や、私たちを助けてくれる高次元の存在とつながる方法も教えます。それによって誰もが直感的な思考を持つことができるようになり、世界を新しい見方で見ることができるようになるでしょう。

 授業は私自身が高次の存在とつながり、そのときの参加者に必要なことを上からダウンロードするように教えていくため、内容は毎回異なります。リピートして受けてくださる方も多いんですよ」

 はい、まさしく私あべけいこが超リピーターでございます。毎回新しい発見があり、エネルギーレベルで変わる自分を体感するため、ヤミツキに……。

 もし興味を持ったら、まずはお試しに3330円のイブニングセミナー「オープンハートチャクラ」を受けてみるのもオススメです。セミナースケジュールはクラブワールドのHPにて⇒http://www.club-world.jp/hsd2013jul

 インタビューの後編では、私たちがよりよく生きるコツや自己ヒーリングの方法について聞いています。お楽しみに! <TEXT/あべけいこ SEDONA PHOTO/Paul Moore >

あべけいこ
有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Web等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、西洋占星術、気学、風水等の占術を学ぶ。また、独自に開運メソッドやスピリチュアルメソッドを研究。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行なうほか、運気アップセミナーやワークショップを開催するなど幅広く活動中。占い&ネイルを融合させたネイルサロン『ネイルサロン パンナコッタ』のオーナーでもある。
著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』(http://donicchi.jp.msn.com/column/advice_backnumber.aspx)が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイト(http://abekeiko.com)にて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」(http://abekeiko.blogspot.com/




あなたにおすすめ