“水星逆行”が星座別に与える影響は?【12星座占い・後編】

⇒【前編】はコチラ

 今回の水星逆行が与える影響と、それに対するアドバイスです。

“水星逆行”が星座別に与える影響は?

12星座別



●牡羊座
 ここ数ヶ月学んだ知識や技術の復習に良い時。とくに反復トレーニングが効果的です。また、昔読んだ本を再読すると新たな発見や役立つことがありそう。メールの誤送信には注意。

●牡牛座
 副業の話が舞い込むかもしれませんが、不透明な要素が多そう。得られる収入や作業内容など、情報をしっかり集めて、慎重に検討を。絶版になっていた本や資料を購入するチャンスがありそう。

●双子座
 新規の話が舞い込みやすいときですが、内容が二転三転しそう。即断即決は避け、多方面から情報を収集し、話し合いを繰り返しましょう。また、口は災いのもと。井戸端会議では聞き役に徹して。

●蟹座
 健康やセラピー、癒し、心理面などの情報が気になるときです。一つのメソッドを盲信するより、いろいろな意見に耳を傾けましょう。気になる症状や病気はセカンドオピニオンも検討を。

●獅子座
 懐かしい友人や昔の同僚から連絡が入りそう。交流を深めることでチャンスや幸運が舞い込む予感も。グループ内のウワサ話には関わらないかスルーが賢明です。

●乙女座
 うっかり口が滑って余計な一言を口にしやすいときです。職場や公の場での発言は慎重に。ヘッドハンティングや転職の話が舞い込む予感もありますが、条件など、しつこく確認しましょう。

●天秤座
 移動や旅行の際に渋滞や交通網の混乱に巻き込まれやすいときです。急な予定変更にも対応できるよう対応策を考えておくのがベスト。忘れ物や紛失物にも注意してください。また、今まで信じていたことが揺らぐような出来事も。この時期は「ぶれない」ことが大切です。

●蠍座
 保険やローンの契約の話が浮上しやすいとき。内容は相手まかせにせず、細かいところまで確認しましょう。また、相続や遺産にまつわる話が舞い込むことも。内容は曖昧だったり、偽りがある場合もあります。詳しく調査を。
  
●射手座
 ビジネスの取引や契約の話が浮上しそう。お互いの考えや思惑について繰り返し話し合いを。また、音信が途絶えてしまった人とコンタクトするチャンスです。忘れられない人にもメールやはがきを送ってみて。

●山羊座
 仕事で早合点やケアレスミスをしやすいときです。話は最後まで聞き、メモをとる習慣を。提出書類、アポイントの日時や場所なども、直前にもう一度確認を。

●水瓶座
 恋愛や子育てに関して、話したり、聞いたりする機会が増えるかもしれません。一般論を話しても答えは見つからないでしょう。自分らしいかたち、望みを書き出してみることをオススメ。また、昔していた遊びや趣味を再開すると楽しめそう。

●魚座
 引っ越しやリフォーム、インテリアについて関心が高まりそう。いろいろな物件をみたり、ライフスタイルに関する本を読んで情報収集を。気にいった物件があっても、契約は12日以降がベスト。

<TEXT/エル・アシュール>

エル・アシュール
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ