Love

楽天、アメックスetc.男の格はカード払い時に決まる!?「クレジットカード占い」

 こんにちは。あやか&ゆみです。

 今日はクレジットカードについて。

 みなさんは男性とデートしたり食事に行ってお会計の際に、彼が出すクレジットカードを見たことありますか?

 たかが1枚のクレジットカードですが、そこには彼の価値観や哲学などの情報がたくさん詰まっています。

 うまく情報をゲットして、彼のことをより良く知るためのツールとして活用しましょう。

 それではいきます!

男の格はカード払い時に決まる!?

ドケチ御用達カード



・楽天カード

 年会費ゼロで使えるカードの中でいちばん還元率の高いカードではないでしょうか。カード自体のデザインは決してカッコ良くありません。ユーザーはどうせ使うなら還元率の高いカード……と選んで使っています。つまり、堅実を通り越してケチです。ルックスも生活感もダサい人が多いので、私は遠慮したいタイプです。

・P-oneカード

 クレジットカードの利用金額から請求時に1%引きになるカード。ポイント還元ではなく値引きになるのがウリです。このカードのユーザーの特徴は、ポイントより現金値引き派の超ドケチ傾向。またポイントの引き換えがないので何の哲学も持ってない人が多いです。私はデートでこのカードを出されたら「あ、ないな」と思ってしまいます。

・エネルギー系カード(エネオス、出光、シェル)

 このカードを使っている人を見かけたら車持ちと判断してください。利用額によってガソリンのリッターが安くなったりするので、車を持つというリスクを取りながらも、堅実なタイプと言えるでしょう。しかし、このカードをメインカードにしている人はあまり金まわりが良くありません。あやかの経験上、ガテン系などに多いです。また、カードの利用頻度が高いためカードのプリントがすり減っていることがよくあります。

ナルシストカード



・ファッション小売系カード(ルミネ、マルイ、パルコなど)

 ユーザーは若い層に多いです。まだクレジットカードのことをよく理解していない、かつ、そこそこファッションを気にしている若者(30代でこれを使ってたらちょっとイタイ)

 何種類からも選べるデザインカードの所有者は「カードにもオシャレに気を配ってるオレ、カッコイイ」というナルシスト傾向です。

出張族カード



・航空会社系カード(ANA、JALなど)

 このカードを持っている人の8割は出張族、2割はただの旅行好き。とにかくどこでもマイルを貯めることに必死です。小売店のハウスカードでの割引優待よりマイル! 想定平均年収は700~1000万円、中の上程度です。

 このカードのユーザーの特徴はどこでもこのカードを使う為、財布に入ってるカード数が少ない。つまり他のカードに浮気することはほとんどありません。ある意味、一途な人と言えるでしょう。

⇒【後編】「気になるあやか&ゆみオススメのクレジットカードは!?」に続く http://joshi-spa.jp/274438

<TEXT/あやか&ゆみ>

あなたにおすすめ