12星座別の“金星逆行”の影響は?

⇒【前編】はコチラ

 今回の金星逆行が与える影響と、それに対するアドバイスです。

12星座別の“金星逆行”の影響は?

12星座別の金星逆行の影響



●牡羊座
 今のパートナーとの関係について急に気持ちが冷めたり、不満が出てくるかもしれません。一番の問題は、相手があなたを尊重してくれないことでしょう。「どうせわかってくれない」と決めつけるより、相手にその気持ちを伝えることが大切です。

●牡牛座
 金星逆行は、あなたにとって家族との関係を見直す機会をもたらします。相手を思っている気持ちや大切なことは繰り返し伝えましょう。また、不動産購入は慎重に。見た目やブランドに惑わされず、外観、構造などしっかりチェックを。

●双子座
 情熱にまかせて、書いたラブレターやメールを出してから、あんなこと書かなければ良かったと後悔しそう。すぐに送らずに下書きに保存して、読み返してから送るのが賢明です。モバイルグッズや車の購入、大きな契約はできれば回避を。

●蟹座
 所有物やお金の使い方、収入について見直したくなるでしょう。安易な気持ちで投資したり、リスクの高い金融商品に手を出すのは禁物です。高価なものの購入は、情報収集にたっぷり時間をかけて。

●獅子座
 この期間、あなたは自己愛が強まります。その結果、あなたを尊重してくれない恋人や人間関係を不満に思うでしょう。人にではなく、あなた自身がまずあなたを大切にしましょう。

●乙女座
 パートナーやまわりの人達から、ないがしろにされているように感じているとしたら、それは、あなたのセルフイメージの低さが原因かもしれません。この期間は、自分は愛されるに値しないという思い込みを手放すチャンスです。

●天秤座
 ソーシャルネットワークやグループの中での付き合いにおいて、何かしらの調整の必要を感じることがあるかもしれません。友達じゃないのに友達という関係から少し離れると気持ちが楽になるでしょう。

●蠍座
 職場の人間関係や目上の人との関係にストレスを感じるかもしれません。義理の付き合いにうんざりしていたり、正しく評価してもらっていないと感じるなら、関わり方を変える方法を模索してみましょう。8/20頃なら、うまくいきそうです。

●射手座
 留学や高額なスクールに通うことを検討しているとしたら、金星逆行中は、より慎重になる必要があります。有名だから、大手だからという理由で選択すると後悔を招きがち。知り合いに話を聞くなど、フットワークよく情報収集を。

●山羊座
 過去に支払ったお金が戻ってくることがあるかもしれません。資産運用や保険について再検討したくなるときですが、新規の契約や思い切った投資は9月7日以降にするのがオススメです。

●水瓶座
 パートナーや取引相手との関係について再構築する機会がやってきました。積極的に働きかけるより、相手の言い分に耳を傾ける。出方を見るなど受け身の行動が良い関係を築き直すカギになります。

●魚座
 快適な職場や楽しく働きたい願望が募り、今の仕事を変えたくなるかもしれません。チャンスはたくさんあるときですが、あなたが本当に望んでいるものを明確にしないと転職を繰り返すことになりそうです。動くのはそれを見極めてからにすべき。

<TEXT/エル・アシュール>

エル・アシュール
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ