Lifestyle

男性の乳首の“浮き”と“透け”、許す or 許せない?

 まだまだ汗ばむこの季節。電車に乗ると、汗でTシャツがカラダに張り付いている男性を見かけますが、彼らの多くが、乳首の浮き出ていたり、透けていたりすんですよね。この男性の乳首問題、気になっている女性ってけっこう多いんですよね。

男性の乳首浮き 実際に、20代のキャリア女性・女子大生150人に調査を行ったところ、気になっている女性は過半数にのぼりました。

Q. 男の乳首の透けが気になりますか?
・気になって仕方がない 56%
・どちらかというと気になる 44%

乳首の存在感は男の格を下げる



男の乳首はありがた感がまったくないし、むしろイケメンでも幻滅するレベル。一度でも乳首が透けたのを見ると、その人のイメージはもう乳首としか思えない」(24歳・商社)

 乳首透けは、そんなにも男の格を下げるのですね。乳首の存在を浮き彫りにしてしまう服装といえば、カラダにフィットした素材のもの。

「ポロシャツを着て、浮いている人が多い気がします。素材がよかったり、濃いめのものを着ればクリアできるのに、安い素材のポロシャツを着るから乳首が浮き出てきてしまう」(29歳・看護師)

 そもそも、髪形やヒゲのそり残しは気にしているのに、なぜ乳首浮きのチェックはしないのか疑問ですよね。全身鏡を見ていない男性が多いのでしょうか。

 ちなみに、男性がもしニップレスをしたらどう思うか聞いてみましたが……

「そこまでするなら、ポロシャツは絶対着るべきじゃないし、ダサいけどネルシャツのほうがまだ許されるかなと思います。ニップレスが浮いたりしたら、いい笑いものになるのでは」(25歳・問屋)

 ですよね。でも、その一方で……

「(乳首浮きを)変に感じてるのかなあとかわいく思う」(21歳・学生)。

 なんというか、いろんなフェチがあるものですね。いずれにしても、乳首の存在感は隠したほうが無難のようです。

―「キモい/キモくない」夏の男の境界線【5】―




あなたにおすすめ