12星座別、チャンスと財のつかみ方

⇒【前編】はコチラ

 今後一年の開運のポイントを12星座別にご紹介。

12星座別、チャンスと財のつかみ方

12星座別



●牡羊座
「仕事」と「健康」に関することに発展や幸福があります。職場の環境が改善され、今まで楽しく働くことができたり、日頃の成果を高く評価してもらえたりするかもしれません。よりよい仕事を求めて、転職するのにも良い時期です。とくに仕事は、人をサポートしたり、健康に関するものが有望です。

 また、ダイエットやも体質改善も成功しそう。短期より、時間をかけてじっくり取り組むものがオススメです。

●牡牛座
 喜びの部屋を木星が照らすため、たくさんの幸運やチャンスが舞い込んでくるときです。とくに愛やロマンス、子どもに関すること、創造性を発揮することが有望です。

 あなたの特性である五感を発揮して、手応えをかみしめながら、まわりに流されず、じっくり、自分のペースで進んでいきましょう。人がどう言うか、どう感じるかよりも、あなたの感覚が大事です。心から喜びを感じることをいくことで、あなたの望みが具現化し、人生が開かれていくときです。

●双子座
「家庭」と「家」に関係したことに拡大や幸運があるでしょう。今までより快適な住まいに引っ越したり、家庭を持ったり、家族との関係を改善する機会があるかもしれません。不動産を持つなら、見た目や外観だけでなく、構造や長期にわたって価値あるものを重視して選びましょう。

 仕事や勉強などは、土台を築く時です。基礎と日々の積み重ねを大切にしてステップアップしていきましょう。故郷やルーツに関係する場所を旅する機会もありそうです。

●蟹座
 学びとコミュニケーンが人生を拡大してくれるときです。この時期、実用的なことや専門性の高いことを本格的に時間をかけて身につけると、その分野で、エキスパートとして活躍したり、収入を増やすチャンスが開けてきそうです。

 日々の生活ではフットワーク良く動き、人との交流を楽しみましょう。それがラッキーを呼び込みます。

●獅子座
 資産や収入が増えるときです。それ以外にも木星は、あなたにとって「価値あるもの」を増加させます。あなたにとって、お金や物が価値あるものであるならば、これから一年にわたり、それは増えていくでしょう。もし、あなたが知識やアイデアや技術、才能を高めることに価値をおいているならば、木星はそれを助けます。

 この時期、あなたの人生に増えていくもの、広がっていくものは、あなたを真に豊かにするものです。あなたにとって何が「価値」があり、人生に増やしたいものは何なのかを意識しながら過ごすと良いときです。

●乙女座
 12年ぶりに木星が乙女座へやってきます。これはあなたの人生の新たな章の幕が開くことを意味しています。この一年は、あなた自身の本質的な輝きや個性を認め、確立することが重要です。そして、それを社会の中で発揮するチャンスにも恵まれます。

 また、人でも、モノでも、これから一年での出会いはあなたという存在を拡大、成長させてくれるものです。大切に育てましょう。

●天秤座
 木星があなたの背後の座を通過します。幸運は目に見えないところにあります。奉仕精神や慈悲心を発揮することが幸運を招くでしょう。ボランティアやチャリティ活動をしたり、人を助けることであなた自身も拡大し、成長します。

 また、心身のケア、とくに心の深い部分と向き合い、潜在意識にある恐れや不安を取り除いたり、セルフケアや心理分析などをすることも力になります。

●蠍座
 木星は「友人」や「願望」を司る部屋を照らします。友達や仲間があなたにとって有益な話をもたらしてくれたり、願いを叶えるきっかけを作ってくれたりするときです。仕事面でも人とのつながりがものを言います。

 目指すものが同じ仲間と集ったり、切磋琢磨することがあなたの成長させ、幸運やチャンスを引き寄せるでしょう。

●射手座
 木星はあなたの社会の部屋を照らし、世間的な評価や評判を高めたり、キャリアを築いたり、地位や名声を得るチャンスをもたらします。有力者や権威者からのバックアップや何かと脚光を浴びたりしやすいときです。

 一方で、厳格な教師の星・土星は、射手座であなたを成熟した社会人にするために重圧を与えます。キャリアや地位を得るために重い責任やプレッシャーがついてまわるかもしれません。それを受けとめ、しっかりと果たすことで、あなたは「本当の実力」と地位の両方を手にすることができるでしょう。

●山羊座
 木星があなたの人生を拡大する機会をもたらします。そのため、今まで家と会社の往復をしていたり、家の中で家事や子育てをしていることが多かった人が、学びや旅行のために外出することが増えたり、未経験のことにチャレンジしたりするかもしれません。

 それは、あなたの視野を広げ、いろいろなバックボーンの人との出会いをもたらします。その結果、今までの信念や思い込みが変わるかもしれません。それによって心身ともに自由になるでしょう。海外や外国人との関わりがチャンスをもたらしたり、仕事につながることもあります。

●水瓶座
 木星はあなたに予期せぬ贈り物をもたらします。遺産や保険金、利子収入や分配金を受け取ったり、くじや懸賞にも当たりやすいときです。パートナーの収入が増え、その恩恵を受けることもあるでしょう。

 タナボタに見えても、日頃から人を助けたり、社会のために尽力している人への宇宙からのプレゼントです。面倒なことでも快諾したり、計算や打算で動かず奉仕精神を発揮することが幸運につながります。仕事では人と深く関わること、情報や資産を共有することでよりパワーアップできます。

●魚座
 木星は「パートナーシップ」の部屋を照らします。これから一年は、人との関係を通して、成長と発展の機会がやってきます。結婚のチャンスも広がり、結婚によって社会的な地位が向上したり、富や資産が増えることもあるでしょう。

 理想の人と出会ったり、玉の輿にのる可能性もあります。ビジネス上の取引や契約、提携も大いにメリットがありそう。何事も自分でしようとするより「他力」を使うこと、人とのご縁を大切にするのが幸運を引き寄せるカギです。

<TEXT/エル・アシュール>




あなたにおすすめ