Beauty

顔のシワはテープで引っ張っちゃえ! ほうれい線は消えるか?

 女度を底上げするために、もりおやま=森美樹と尾山奈央が、さまざまなことにチャレンジする「おんな道」。

 まずは、フェイシャルセラピスト・かづきれいこさんが考案した「かづきマッサージ&デザインテープ講座」に自腹で行ってみました。前回の血流マッサージ編に続き、今回はデザインテープにチャレンジ。素肌力アップと”ほうれい線”解消の夢は成し遂げられるか?

気になるほうれい線

写真はイメージです

貼ったテープが消えちゃった!



 女の子はみんな魔女に憧れます。

 やがて女の子は気づくのです。大人になれば魔女になれるということに。

「さあ、デザインテープの講義ですよ」

 女を根本的に鍛えなおすべく、森と尾山が参加したのは素肌力アップレッスン。

 魔女の大先輩である講師が取り出したのが、 バンドエイドと見紛う普通のテープ。森も尾山も意気消沈。もっとこう、キラキラした魔女っ子アイテムかと思ったよ。

デザインテープ

amazonの「かづき・デザインテープ イージータイプ」商品写真。シートタイプもある

 しかしこのテープ、はがしてみると、すこぶる薄い。消え入りそうなくらい薄いのです。

「これは医療用テープにさらに独自の改良を加えた、かづきれいこオリジナルのデザインテープなのです」と講師。負担なく皮膚を引っぱりあげるというスグレモノ。

本

こんな本も出ているみたい

 使い方は、いたって簡単。

1.貼る部分の水分と油分をよく拭き取る。

2.位置にそって、はく離紙をゆっくりはがし、湿らせたスポンジで軽く叩き密着させる。


 これだけです。大事なのは、貼る位置だけ。

 耳のうしろに1枚、耳の前に1枚。こめかみから額へ1枚。合計3枚です。

デザインテープイラスト「では、さっそく貼ってみましょう」

 講師の言う通り、手首に貼ってみました。

「確かに、貼ったよね?」

 顔を見合わせる森と尾山。

「き、消えたよ?」

 指で顔を撫でるも、感触すらなくなっているのです。

 ゆえに、メイクも難なくできます。ファンデーションもよれずにぬれるし、アイシャドーもチークもお手のもの。素肌とほぼ変わらないのです。

 テープのはがし方も、これまた簡単。

1.テープを貼った部分に美容オイルをぬる。
2.綿棒で円を描くようにやさしく撫で、テープの先端が浮いてきたらゆっくりはがす。


ほうれい線が消えた! でもはがすと……



「簡単だねー」

 講師がやってみせるのを、キャッキャと眺めて拍手する森と尾山。

 さっさと自分達もやれよ、って? いやん、まだはがしたくないの。だって、普段と顔が全然違うんですもの!

「あら、森さんったら。ディズニープリンセスのエルサみたいよ」って、真顔で講師が言うじゃありませんか。

 私のありのままの姿ってエルサかよ? たまたま髪を片側にまとめてて、青いタオルを首に巻いていたからじゃないの?

「でもマジで森さん顔が違う!」と尾山まで。お世辞言っても何も出ないぞ。と尾山を睨むも。

「え? 尾山さんも顔が違うよ!」

 尾山がしきりに気にしていた、ほうれい線が、見事になくなっているのです。代わりに頬は艶やかバラ色、光が宿るような目は、「もしやあなたはアナでは?」くらいの、ピチピチさでありました。

 顔が変わらなくても、顔つきが変わるだけで確実に女度は上がり、テンションも上がり、もちろん張りもアップ。毎日のわずか数分で、シアワセ度もアップです。

「これは続ける価値あるよね」というわけで、今回のジャッジ。

===========

講座料金:3132円(1名・税込)
女度向上指数:★★★☆☆(星3つ)

※内訳として、血流マッサージ★★★★★
デザインテープ★★☆☆☆

「血流マッサージは手軽だし即効性がある。デザインテープは優秀なんだけど、テープをはがせば顔はもとどおり。勝負時にはいいけれど、普段使いは……」という、しょーもない理由により★3つとなりました。

<TEXT/森美樹 ILLUSTRATION/尾山奈央>

●もりおやま http://morioyama.com/

●森美樹:1970年生まれ。少女小説を7冊刊行したのち休筆。2013年、「朝凪」(改題「まばたきがスイッチ」)で第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)を上梓
https://twitter.com/morimikixxx
●尾山奈央:1980年生まれ。脚本家、エッセイスト。著書に『1年で20キロやせた私が見つけた月1断食ダイエット』(泰文堂)
http://oyamanao.com/




あなたにおすすめ