“ユニバレ”しにくいデザインアイテムならコレ

⇒前編はコチラ http://joshi-spa.jp/350825

トレンドの幾何学模様を同色で表現



カシミヤブレンドスクエアセーター

カシミヤブレンドスクエアセーター ファッションプレスより http://www.fashion-press.net/

カシミヤブレンドスクエアセーター 5,990円(税抜)
http://www.fashion-press.net/news/gallery/15672/320084

 ボヘミアンを思わせる「幾何学模様」は春夏から続くトレンドモチーフの一つ。海外コレクションでもドリスヴァンノッテンなどを始め数多くのブランドが打ち出してきています。

 カラフルな幾何学模様を展開するブランドもありますが、モノトーンなどや同色の織りなどで目立たない程度のボヘミアンを表現するのがオススメ。

 都会的な着こなしにモノトーンなどの目立たないボヘミアン柄を織り交ぜるスタイルを、NYのSOHO地区とボヘミアンをかけあわせた造語「BOHO」などと呼んだりしますが、直球じゃない「綺麗めミックス」が今年流です。

ルメールコラボ

「ユニクロ アンド ルメール」プレスリリースより

 今回のルメールコラボではメイングラフィックに使用されているこのニット。ややリラックス気味のシルエットと、リブで表現した幾何学模様が今風のBOHOスタイルを思わせます。

 さりげない柄使いだけに「ユニバレ」もしにくく、コーディネートもスキニーのデニムなどで合わせるだけでも柄があるからこそ地味にもなりすぎません。

 発売日当日は「+J」コレクションの際と同様に、ユニクロに行列ができるでしょう! なぜか空気を読めずに平日発売となっていますが、行ける人ユニクロへ! 行けない人はオンラインで待機がオススメです!

<TEXT/MB>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

ファッションバイヤーMB氏

ファッションバイヤーMB氏

【MB】
メンズファッションのバイヤー(レディスのキャリアもあり)。年間数十のブランドの展示会に足を運び、買いつけを行う。年間取引量は億を超える。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法(http://www.neqwsnet-japan.info/)」は、女性が読んでも参考になる。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法(http://www.mag2.com/m/0001622754.html)」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。日刊SPA!では「メンズファッション」に関するコラムを連載中。9月17日に初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』を扶桑社より発売

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