Love

セクシーな「佐川男子」と合コンしたら…予想外の展開に!!

 こんにちは、あやか&ゆみです。

 今日は、あやかが先日参加した佐川急便との合コンについてお話します。

 「おうちに来てくれる身近な王子さま」として、爽やかでイケメンな「佐川男子」が少し前に話題になった佐川急便。実際のところどうなのでしょうか。

佐川男子

2012年には『佐川男子』という写真集まで出て話題に

 会場は六本木の半個室居酒屋で、4:4の合コンでした。

肉体派でセクシーな佐川男子。だけど、ノリは「超体育会系」!



ゆみ:ねぇねぇあやかちゃん、この前の佐川急便との合コンどうだった?

あやか:うーん……まぁまぁだよー。つまらなくはないけど特別盛り上がるでもなく、フツーって感じ。

ゆみ:ルックスはどんな感じ? やっぱり体育会系ぽいの?

あやか:うん、確かにみんな体が大きくて体格も良かった。今でも鍛えてるかどうかは、まちまちだったけど、昔ちゃんと身体作ってたって感じで、すごくセクシーな体だったよ。

佐川男子_肉体

※写真はイメージです

ゆみ:へぇー! いいなぁ。いわゆる「佐川男子」ってやつ?

あやか:ううん。今回、私がお相手したのは現場で荷物を運んでいる「佐川男子」ではなく本社の人だったよ。

ゆみ:へぇー。佐川って現場の人もそこそこ稼いでるイメージだけど、本社勤務の人も稼いでるのかなぁ?

あやか:うーん……どうだろう。具体的には分からないけど、飲み代は全部ご馳走してくださったし、まぁまぁじゃないかなぁ。

ゆみ:いい体に興味はあるけど、まぁ、ノリが体育会系ていう時点で私は興味ないわ。

あやか:私は体育会系大好きよ。彼らの発言ですごく印象に残ったことがあるんだけど聞いてくれる?

ゆみ:なになに~?

佐川男子、驚きの「◯◯イッキ」で出世?



あやか:職場の飲み会がコンスタントにあって、飲み方も激しいんだって。それでいかに先輩・上司に気に入られるかが、出世において最重要らしいの。で、ある飲み会で先輩に「鏡月イッキしろ」て言われて、丸々一本イッキをやってみせたら、本当に1か月後に昇進したんだって(笑)

ゆみ:えー! そんなことあるの!? 鏡月イッキとか、辛すぎ!

あやか:びっくりだよね。仕事できるとかできないじゃなく、とにかく先輩に気に入られるような行動が彼らの出世術みたい。他にも部下を指導するときはみんなの前で大声で怒鳴って叱りつけるとか言ってて、ビックリしちゃった。本当に根からの体育会系企業なんだなーって思った。

ゆみ:それ、現代社会では「パワハラ」って訴えられてもおかしくないよね。

あやか:うん、企業体質が古そうだし、なんだか軍隊っぽいって思っちゃった。

ゆみ:で、その後はどうなの?

あやか:けっこう、みんなそれぞれにロックオンして話かけてくるから、悪い人じゃなかったんだけど、怖くなっちゃって。もう次はないかな。

ゆみ:不器用なんだろうね。社内に女性いなそうなイメージだし、出会いもなさそうだから、合コンでガッついちゃうのはわからなくもないけど。もっとスマートに現代社会に適合してほしいわ。ちなみに、彼らタバコ吸ってた?

あやか:うん、めっちゃ吸ってた(笑)

ゆみ:あ、やっぱり(笑)

<TEXT/あやか&ゆみ>

あなたにおすすめ