Love

手つなぎは浮気?男の浮気、許せないライン

男性の好感度は、そのビミョーな行動で上がったり下がったりするもの。「いい・悪い」のはっきりした基準があるわけではないのに、なぜかセーフとアウトな感じがする……その境界線はどのへんにあるのだろう?

「どこからが浮気か」という境界線は、人によって違うもの。では世の中の女性は、許す/許さないの境界線をどのへんに引いているのだろうか。20~30代の女性200人にインターネットでアンケートしてみた。

<20~30代女性200人に聞きました>
男の「浮気っぽい行動」で、「許せない!」と思うのは?

※数字は「許せない」と答えた人数

浮気【別れる!】
・ほかの女とSEX 180人
・ほかの女の胸を揉む 168人
・ほかの女とキス 170人
・ほかの女と手をつなぐ 154人

【キレる】
・ほかの女とプリクラでツーショット 127人
・ほかの女と二人で朝まで飲む 116人
・ほかの女と二人でおしゃれレストラン 113人
・ほかの女と二人でカラオケ 110人

【不機嫌になる】
・ほかの女とメール、LINEのラリー 67人
・ほかの女と長電話 64人

ほとんどの項目で半分以上が「許せない!」



 結果は、たとえカラオケであっても「他の女と二人で何かしたら許せない」という人が半分以上だった。カラオケは密室だし危ないですよね。

 特に7割近くの20代女性に不人気だったのが「プリクラでツーショット」。なぜ、そんなに許せないのかといえば、「二人でピースなんて超恥ずかしいのに、それができることに嫉妬」(25歳・デザイナー)。

 そこはかとない初恋モードにイラっとする人も。「撮ってどうすんの? と聞きたい。貼るのか? 思い出に残すのか?」(24歳・派遣)。

 注目すべきは「手をつなぐ」が「SEX」とほぼ同罪なところ。だって一度手をつないだら、次に会ったときにキス→SEXまでいっちゃう確率は高い……と女性が自分の体験でよくわかってたりして。

<PHOTO/ Piotr Marcinski>
― 女が判定する「男のビミョーなNG行動」【4】 ―




あなたにおすすめ