Lifestyle

噂の“菜々緒すぎる猫”コトちゃん。ぷりぷりな“おちり”を拝んできた

 インスタグラムに投稿された写真が「菜々緒すぎる!」と話題になっている白猫コトちゃん。  見比べてみると、確かに菜々緒の写真集の表紙にそっくりなポーズ。しかもコトちゃんはお尻丸出しでいろいろ見えてる! ついには『コトのおちり』という、そのまんまのタイトルで写真集まで出版された人気ぶりです。
コトのおちり

菜々緒ポーズをする猫

 噂のコトちゃんの「おちり」を拝もうと、飼い主のMai Yamamotoさんを訪ねてみました。  やはり目を引くのはウサギのように短いしっぽに、ぷりっぷりなおちり。  Maiさんいわく、「通常、猫は尻尾でバランスを取るのですが、コトはボブテイルなので足でバランスを取っています。だから下半身が筋肉質になり、ぷりぷりな“おちり”になったみたいです」とのこと。
コトのおちり2

奈々緒の写真集と、コトのおちりの本と、本物のコトのおちり

 こんなにキュートなコトちゃんですが、もともとは“とてもおブスな野良猫”だったそうです。 「ある方が保護して飼い主を捜しているのを、インスタグラムを通じて知ったんです。ガリガリで毛もぽしょぽしょ、あまりにおブスな様子が逆に気になって、里親になることを決心しました。それがこんなにかわいく成長して、インスタで7万人のフォロア―が付いて、本まで出版されるとは……。だから、猫を飼いたいと思っている人には、“元野良でも雑種でも、こんなにかわいくなるんだよ。ペットショップに行く前に、保健所や保護猫シェルターにも目を向けてみて”とコトを通じて伝えられたらいいな、と思っているんです」
ベビコト

Maiさん宅に来た当初のコト。たしかにちょっとおブスです。

 実際、Maiさんはこれまでに12匹もの子猫を保護しては、インスタグラムを通じて里親を見つけています。コトちゃんと子猫の2ショットをインスタにアップすると、その子猫の里親希望者が殺到するのだとか。“コトおちり”はたくさんの子猫の命を救っているのですね。 <TEXT/ともりん> 【Mai Yamamoto】猫バカ家族、猫変態友達に囲まれている、猫中毒者。元野良猫のモコ&コトと暮らしている。Instagramで日々コトのおちり画像を発信している。 Instagramアカウント @maihimemoco
Cxense Recommend widget
コトのおちり

すべての猫変態に捧ぐ。ぷりけつ選手権優勝の猫、待望の写真集!

あなたにおすすめ