Entertainment
Beauty

西原理恵子の『ダーリンは70歳』が売り切れ続出!描かれた高須院長の本心は?

「バカップルなのに感動的」と大ヒット中のマンガ『ダーリンは70歳』(小学館)。マンガ家・西原理恵子さんが、“ダーリン”こと高須クリニック・高須克弥院長とのラブラブっぷりを、下ネタ満載で暴露した作品です。
ダーリンは70歳

『ダーリンは70歳』(小学館、1000円+税)は、お下劣と感動に満ちた傑作。発売即重版に

 ゴージャス富豪の高須院長だけあって、デートの内容はやっぱりケタ違いです。モンゴルやチベットに行けば国賓扱い、山デートはヘリでひとっ飛び。  ですが、こんなことまで書いちゃっていいの? という恥ずかしいエピソードもてんこ盛りです。西原さんに「やらせろ!」と押し倒されては「ケダモノ女!」と叫び、ホテルでは女性コンシェルジュの前で●●●を丸出しに…。  高須院長は、この作品をどんな気持ちで読んだんでしょうか。さあ、思う存分、ノロケください。教えて、かっちゃん!!

穴があったら入りたい!

──『ダーリンは70歳』、売り切れ続出ですごいですね。Amazonでも売り切れで、2月23日入荷予定になってました。 「小学館も最初からもっとたくさん刷ればよかったのに、もったいないよね。初版10万部ぐらいでも良かったんじゃないかな。だって、発売即重版でしょ。思い切って、ドーンと行けばいいのに。  あ、でも、僕が買い占めてるわけじゃないよ! ホントに売れてるの。Twitterを見てても、感想とかいっぱい上がってるでしょ」
ダーリンは70歳1

『ダーリンは70歳』より

──Twitterで高須院長もたくさんRTしてましたね。 「うん。ホントありがたいよね。こんなにたくさんの人が読んでくれてるんだと思うと……穴があったら入りたいです」 ──え? 嬉しいんじゃないですか。 「恥ずかしいですよ! だって、あのマンガには僕のあんなことや、こんなことが……。ふつうの人だったら、絶対ダメって言いますよ。僕だから許してるようなもので……そこを西原がもう少しわかってくれるといいんだけど。僕が長年かけて育ててきたイメージが、ですね」
ダーリンはフリーメーソン

『ダーリンは70歳』より

──「高須院長、いいこと言う!」って評判ですよ。「一緒に年とろーよ」とか「人は欠損に恋をするんです」とか、名ゼリフがいっぱいでてくるって。 「でも僕はもっと別の形でほめられたいんです。美容業界のドンとして、尊敬を集めるとか!」

西原は小太りのままがいい

──なんか、そんなようなこともマンガに書いてありました。ところで、マンガに出てきた、「日本美容外科学会」で西原さんにおねだりされた医療痩身機は結局、購入されたんですか。 ダーリンは70歳2「『ヴァンキッシュ』ね。買いましたよ(苦笑)。高周波を当てて、細胞が自発的に死んでいく『アポトーシス』を人工的に引き起こすんだよ。身体の表面から5mm~15mmにある脂肪細胞だけを40℃ぐらいに加熱して、壊死させるわけ。  でもあれ、20~30分でスイッチが切れて、医者がチェックしに行かなきゃいけないから面倒なんだよ。脂肪吸引のほうが早いのになあ」
vanquishdd_july_2013

西原さんにウエストをもたらしたヴァンキッシュ。高須クリニックHPによると、「機器がまったく身体に触れない世界初の非接触セレクティブRF(高周波)システム」だとか

――で、西原さんには効いたんですか? 「うん。西原は『ウエストに初めてくびれができた!』って喜んで、せっせと通ってますよ。僕は正直、今のままでいいと思うんだけど。  西原って、50代には見えないぐらい、肌がパンと張って、小じわも目立たないでしょ。あれは小太りだからですよ。やせたりしたら、しわくちゃになっちゃう。だから、やめとけって言ってるんですけどね」  えーっと、結局、ノロケなんでしょうか。後半『深田恭子が昔より可愛い!これを美容技術でやるのは可能?』では、「30歳過ぎてから痩せたのに、全然しぼんでない」「むしろ可愛くなってる!!」と評判の深田恭子のヒミツに、高須院長が迫ります。 ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【高須克弥氏・プロフィール】 1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長(http://www.takasu.co.jp/)で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。『その健康法では「早死に」する!』『最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本』など著書多数。 高須院長Twitterアカウント @yes_jinsei <TEXT/島影真奈美 漫画/(C)西原理恵子>
高須克弥
【プロフィール】 1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。近著は『ダーリンは71歳 高須帝国より愛をこめて』、『炎上上等』、続編で最新刊の『大炎上』など
Cxense Recommend widget
ダーリンは70歳

合計年齢120歳。バカップルなのに感動的。新世紀バカップル漫画。

あなたにおすすめ